どろどろ😱ツルツル💦笠取山

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

前回ソロで訪問するも、ナビくんに通行止めのおいらん淵に誘導されてウロウロ。。 そうこうしている間にいつの間にかパンク😱 レッカーでドライブして帰りました笑笑 今回は夫婦でリベンジ多摩川源流を見に行こう‼️ 駐車場までの凍結が心配でしたが、四駆ノーマルタイヤでまったく問題ありませんでした🤗 噂の山頂直下のスキージャンプ台はそれほどでもなかったのですが、それよりも泥濘とアイスバーンに悪戦苦闘💦💦 ニセ山頂⁉️から本山頂❓までがプチ岩場のアップダウンで凍結😱 嫁はんギャーギャー、おっさんイライラ笑笑 ここでチェンスパ装着して事なきを得ましたが😅 分水嶺と多摩川源流を見ることが出来プチ感動♪ あんな小さな一雫があんなにも大きな多摩川になるんだねぇ〜🎶 と感動も束の間、下山はアイスバーンも溶け出してどろどろ倍増😱😱 エライ目に遭いましたが、終始静かな山行でまた歩きたいと思った良きお山でした🤗 皆さんのレポではシカさん🦌ワラワラで楽しみにしていましたが、この日は一頭も出会わずでした😣 そして。。 朝駐車場到着時は一番乗りで端っこに停めたつもりだったんですが、下山時我が家の車の周りに皆さん密集、奥はガラガラ。。 なんでやね〜ん🖐 嫁はんと2人で大爆笑でした笑