鳥屋山3.6②(喜多方の漆窪登山口、西会津町)81座

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

とんちんさん、軽沢登山口でしたか~🙃 山頂で、出来立てホヤホヤ💭スノーシューのトレース見つけましたよ😆 私は、多くの方のログや本にあるとおり漆窪登山口から。今度は太ももが🎣そうに🤣 その前に飯谷山に。20分くらいで着くので西側の小杉山コースに行ってみたのですが、夏なら40分ほどらしいが積雪で?わからず断念。やはり、東側、野老沢からか(西会津町と柳津町の境になる山。またの機会に) さて、鳥屋山。雪が重かったので、来るならもっと寒く固まった季節なら、☃️スノーシューはいらないかもです。そのような時期に歩くと(その時は跡が付かないけど)時間がたつと周りが融けて足跡が浮いてくる不思議😳 車が上の方まで入って行けそうな道がついてました(カタクリの群生💐見るのに👍) 尾根沿いは風上の西側の雪が融けて、スノーシュー外して歩けました。反対側は雪庇状に☃️ 天気が悪かったので10キロ以上の遠くは見えませんでしたが、飯豊山🏔️とか綺麗に見えるんだろうな😆 今回も帰りが遅くなってしまいましたが、なんだか、楽しい日でした😄 追記 そう言えば、同じような高さで同じ名前の山が福岡にもあるんですね🏔️