東京富士塚巡り⑩(板橋〜練馬〜和光市)

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

23区内の富士塚を歩いて回るこの企画も通算10回目となりました。 今回は板橋区と練馬区に加えてお隣の和光市の富士塚も巡ってきました。 1. 板橋富士(氷川町氷川神社、板橋区) 2. 下練馬富士(北町浅間神社、練馬区) 3. 大松富士(大松氷川神社、練馬区) 4. 徳丸富士(徳丸北野神社、板橋区) 5. 下赤塚富士(赤塚諏訪神社境外、板橋区) 6. 赤塚城址(超低山、板橋区) 7. 上赤塚富士、別名:上成富士(赤塚氷川神社、板橋区) -. 早瀬浅間神社(富士塚はない、戸田市) 8. 下新倉富士(下新倉氷川八幡神社、和光市) 9. 浅久保富士(富士浅間神社、和光市) 10. 白子富士(白子熊野神社、和光市) -. 高松八幡神社(富士講碑のみ、練馬区) -. 富士稲荷神社(富士塚はない、練馬区) 都心から離れているせいか、野趣あふれる雰囲気の富士塚が多かった印象です。今回訪れた富士塚はどれも常時登拝可能でした。