霊仙山(今畑〜落合周回)

2021.03.06(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

ビアードパパのシュークリームを美味しく食べるため 好きな山上位に入る霊仙山へ。 ヒルが出てくる前に登っておきたかった。 【自宅〜今畑登山口】 今回はゆっくり8:00過ぎに出発。 道中吉野家で朝食をとり、登山口へ向かった。 【今畑登山口〜笹峠】 登山口から5分ほど登ると村の跡らしき所に到着。 独特の雰囲気で夜に一人だと怖いだろうなと思った。 笹峠まではひたすら樹林帯。 今日はなんだか体力的にキツく感じた。 笹峠は広々としていて休憩に良い。 【笹峠〜近江展望台】 笹峠から少し歩くと急な登りが始まる。 体力的には辛くなくどちらかというと楽しい。 積雪期に来たいなと思っていたけど結構大変そう。 【近江展望台〜経塚山】 晴れていれば広大な景色が望めるはずだが、 今回はガスっており爆風だった。 【経塚山〜落合登山口】 ある程度下ると爆風も収まりホッとした。 正直暑いと思っていたが、かなり寒かった。 お腹が空いたので最後少し走った。 【下山後】 ・からやま  からあげ定食 ご飯大盛り ・ビアードパパ  かりんとうシュー2個  カスタードパイシュー1個  今回のメインイベントでもあった  クッキーアンドクリームは売り切れ  3月中にリベンジしよう。 ・天風の湯  長野への移住に思いを募らせた