「山中渓」~10座を踏んで「孝子」を繋げー! ~軌跡を繋げー!パートⅪ~

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

■アクセス  往路-JR「和歌山」駅付近のコインパーキングに車を駐車し    JR「和歌山」駅⇒JR「山中渓」駅  復路-南海「孝子」駅⇒「和歌山市」駅⇒JRに乗り換え「和歌山」駅で下車して車の回収 ■感想  和泉山脈もいよいよ終盤  紀泉アルプスと呼ばれるエリアを昨年1人で歩き、山の雰囲気が良く歩きやすかったので  いつか相棒と一緒に歩きにこようと思っていたエリア😊  そんなエリアを歩く日となりました✨  前々日にMちゃんと会っていて、何気にこの日のことを話てみると  ・・・Mちゃんも行きたいと飛び入り参加することに🎶  当日は、少々天気が心配されましたが・・・大丈夫そうなので予定通り決行👍  Mちゃんとは山中渓駅で合流し、少々長めの行程だったのですぐにスタート👟  歩きだしはガッスガスで、途中は自然のミストを浴びたかのように服は湿って  髪はミストをキャッチして水滴だらけ😅  前日の雨のせいか至ることろをイノシシが土を掘り返した痕跡だらけでボコボコです😐  そんなボコボコの登山道をMちゃんと「イノシシのパーティー会場」と呼ぶことに🎵  と、Mちゃんが加わると終始喋りっぱなしで笑い声が絶えません😁  ガスで景色が見れない分、会話を楽しみながら歩きます👟  相棒にタイムスケジュールの管理を命じられたので・・・Mちゃんのペースを見つつ、予定の時間をチェックしながら速度をコントロール😤  枯葉🍂や砂地の道も適度な湿り気のお陰で、逆に滑らずに歩きやすく感じます😁  そして、昨年のイメージ通り・・・このエリアの雰囲気は最高✨  歩きやすいし、山もキレイだし、言う事なし👍  順調に俎石山まで進み、少しずつガスが晴れてきていい感じの眺望だったのでここでおにぎり🍙タイム✨  やっぱり、おにぎり🍙最高ー😚  身体に染み渡る美味しさ👍  燃料補給したら、再出発👟・・・残りはあと半分位かな?  その後も、楽しく談笑しながら歩きますが、Mちゃんのパワーは衰えず一安心😄  さすがのMちゃんも、終盤は足がパンパンになってきたと言いながらも変わらず良いペースをキープして歩き  予定よりも早めにゴールの孝子駅へと到着っ😚  Mちゃん、少々長めのコースを一緒に歩いてくれて、ありがとうー👍  お陰で、楽しい1日となりました✨  良いコースを、楽しい仲間と一緒に歩けて大満足😌  そして、そして・・・  シリーズ化して続けてきた「軌跡を繋げー!」  残すところ、ラスト1日となりました😁  ラストスパートということと、アクセスを考えて、このラスト2本は・・・間は車中泊の予定で相棒がスケジュールを立ててくれました🎵  なので、この日は「道の駅みさき」にて車中泊🚙

活動の装備

• マーモット(Marmot)
    Yamatabi30
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRW-30-5JF
  • その他(Other)