武者といっしょにお鉢巡り〜

2014.05.11(日) 日帰り

DAY 1

初めて由布岳のお鉢巡りに行きました。 天気がとても良く、みみちゃんワクワクです^^ 朝9時に正面登山口の駐車場に到着。なな、なんと大量のクルマ!! この日は由布岳の山開きだったのでした。 またまた登山口に、なな、なんと武者が!! 「黒田勘兵衛」だそうです 笑 というわけで、みみちゃんは勘兵衛を従えて登山開始〜 マタエに到着して、西峰への鎖に取り付きました。 鎖場が大好きなみみちゃんですが、いっしょに同行したお友達がちゃんと登れるかヒヤヒヤします (*_*) マタエから強風になり、身体も煽られます。 そんな中、特に横歩きに渡る崖は、一歩踏み外すと... みんな何とか鎖場をクリアして西峰に立ちました。 ここから東峰を目指してお鉢の縦走です。 鎖場をクリアしても、今度は急な岩場のアップダウン。でも楽しいみみちゃん^^ 無事にお鉢を巡って大満足でした〜☆