虹と富士の塔ノ岳🌈

2021.03.06(土) 日帰り

1935m

1911m

DAY 1
1935 / 1911 m

大倉→塔ノ岳→丹沢山→栂立尾根→宮ヶ瀬の丹沢縦断。 大倉尾根は予報通り雲で真っ白でしたが、塔ノ岳に着いた途端に雲が切れて富士山と虹が!🗻🌈 晴れるだろうとは思ってましたがこれはラッキーでした🤞 丹沢山でコーヒータイム。 風は少し冷たいものの日差しが暖かくテーブルで気持ちよく寝転べるほどでした。 無名の頭までは明瞭な道でサクサクでしたが、その先の栂立尾根は痩せ尾根と広い尾根が交互に来て道が分かりづらいです。紫のテープが目印になって助かりました。 ルート沿いにずっと鹿除けの金網があるのですが、そのどちら側が登山道なのか終始よく分からず。しかも有刺鉄線なので気を使いました。 YAMAPの「登山計画」はバリエーションルートが選べないので不便ですね。 次にバリエーションルートを通る時は登山計画なしで行くしかないかなあ。