加入道山・前大室・大室山

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

天気が雨☔️で諦めてた週末登山⛰ 回復傾向になったので、何処行こうかと悩んで 去年の春、諦めた大室山に決定❗️ 檜洞丸から犬越えルートは何回も行ってるので 加入道山登山口から行ってみる事に 駐車場は思ってたより広く空いてました。 近くのトイレは、3月いっぱい封鎖してるので、 お気をつけて… 登山開始して、弱い雨☂️が降ってたけど、気にせず 歩いてたら、少しずつ強くなってきた所で 屋根付き休憩所🛖があって、しばし様子見。 帰ろうと思ったら、雨がやんできたので、 登山再開😊 段々晴れて☀️きて暑いくらい💦 なかなか歩きごたえのあるルートで、 屋根付き休憩所から加入道山までのルートが、ずっと急登で、きつく 加入道山から、大室山までは、丹沢らしい よく整備されてて、木の階段や、木道で歩きやすかったです。 花は咲いてなかったですが、蕾が沢山あったので、 もうちょっとしたら、花🌸が沢山見れて 気持ちいいルートなんだろうなと思いました😊✨