笠戸島、国民宿舎大城で。河津桜と菜の花。もうかなり葉っぱでてます。 戻る

50年振り登山道から登った太華山・牧ヶ岳の写真

2021.03.06(土) 15:53

50年振り登山道から登った太華山・牧ヶ岳

太華山 (山口)

2021.03.06(土) 日帰り

小学生以来50年振りに登山道を歩いて登山しました🚶。子供の頃はえらい(疲れた、大変。方言)とは、全然思わなかったけど改めて登ったらそれなり疲れました。歳は、取りたくないですね😅。けど登り易く快適に歩く事が出来ました😆。けど木々が伸びていて子供の時より眺望が悪くなった様な気がしました。(半世紀も足って入るから仕方ないですよねぇ😌)。スタートがちょっと遅く色々観たり、うろうろしてので時間がかかり牧の岳に着いたときは遅くなっていたのでまだ先に行きたかったのですが、引き返しました😅。何時かぐるっと回ろうと思います😉。帰り笠戸島に寄って河津桜を見に行きました😊もう盛りが過ぎているらしく葉っぱがかなり目立っていました。😅