🇯🇵前掛山

2021.03.06(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

天気🌤 コンディションC判定(tenki.jp) 気温1度 風速0〜15m 🇯🇵百名山19座🇯🇵 警戒レベル2→1 登山🆗 この知らせを受けてどうしても行きたかった浅間山にいつものメンバー3人でレッツトライ‼️ 朝はガスガスの濃霧からなんとか天気予報通りにガスは晴れて☀️まで回復してくれました✨ 山頂登頂時には残念ながらまたもやガス発生。 惜しくもタイミング悪く浅間の一番近くで火口付近を見ることはできなかった。。 下山時に晴れ間をみせやがったミ(ノ_ _)ノ=3 いつかまたあの山に訪れたい!リベンジ☃ 標識は爆風によりなかったが、翌日には登山者のご協力で復活した様子です😁 ※アイゼン、ピッケルは持参された方が  良いと思われます。 【💯評価max10】 景色 8 黒斑山稜線と浅間山コラボ最高 ルート 7 火山館付近☃️踏み抜きあり 感動 7 山頂付近ガスで残念 危険度 4 森林限界のトラバース注意 ※あくまでも個人的見解の勝手な感想です(笑)  ご容赦ください_l ̄l●💦 【🅿️駐車場】浅間山荘 駐車場代 500円 20台程度 ノーマルタイヤ🆗 【⛰ルート】ピストン 浅間山荘〜前掛山 【🚾トイレ】大事ですよね! 浅間山荘 営業時間のみ(外は冬季閉鎖) 火山   男性 小のみ(大は故障)      女性 あり ※男性の大は故障らしく緊急時は野外のみ 【⚒ギア】 山靴   スポルティバキューブ チェーン 安物19本刃 手袋   ワークマン防風、テムレス02 アウター ワークマンウィンドシェル ミレーティフォンウォーム ミドル  なし ベース  ミレーあみあみ→ファイントラック →マムート速乾ロングシャツ パンツ  ノースフェイスアルパインライト ザック  オスプレー45L 帽子   ワークマンキャップ