今度こそと登山再開を願い、コロナ退散と息子の受験祈願で金剛山⛰に登るの巻😌

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1
5 時間

前回の赤坂山から早3ヶ月… 新型コロナの緊急事態宣言の再発令で、登山⛰も再びの足止め状態になってしまいました😩 身体は正直者で、わがままボディーにムチを打ち、息子の高校受験の合格祈願も兼ねて、いざ金剛山へ👍 天気はあいにくの曇天☁️ 雨☔️さえ降っていなければ行けると信じ、初の電車🚃とバス🚌を使い、金剛山ロープウェイ前に。 ルートは未経験の登りは細尾谷ルート、下りは念仏坂ルートです。登山再開のリハビリには案外使えるルートだと個人的に感じました👍 今回は初づくしの登山⛰になり、また違った金剛山を見た気がします❗️ 文殊尾根ルートも魅力的だなぁと次回のお楽しみに😄 金剛山は関西に住む人間にとってはなくてはならない存在だと改めてしみじみと感じる1日でした😌 山頂で食べたカップラーメンにおにぎりからのビール🍺相変わらず、期待を裏切らない美味さに、感動すら覚えました(笑) なんであんなに美味くなるんですかねぇ😍 嫌なことも全て忘れさせてくれる… やっぱり⛰、いいですよね😭