絶景❗️木曽駒ヶ岳⛄️ 〜マスターヨーダ現る!?〜

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

2021.03.06 木曽駒ヶ岳に登ってきました🥾 天気が心配でしたが 見事な晴れ日となりました☀️ 気温もそれなりにあって、最初の登りでは汗だくになりながら登っていきます🥵 登ってる途中、隣で(小さな)雪崩があり、初めてみる雪崩に少しビビりながら登っていきます⛏ 最初の急坂を登りきってしまえば あとはそんなに苦労するポイントもなく 景色を思う存分堪能しながら山頂を目指します👀 スタートから約2時間で山頂に到着🎌 (僕らは少しスローペースだったと思います) 時間が押してたので 少し休憩だけして、山頂を後にします ロープウェイが1時間に1本しかないので時間を気にしながら下山🥾 最初の苦労した急坂では みんな滑って遊んでたので僕らもお得意な滑りをかましました! 殺人northパンツを履いてた僕は この日のMVPを獲得したのではないかと思ってます😃✨ ものすごいスピードでたな笑 (殺人northパンツとは・・・とても滑りがいいnorth faceのレインウェアのことです) 下山後はこの地域で有名らしい ソースカツ丼を食べて帰りました🥢 今季も雪山たくさん楽しめたなー🤗 木曽駒ヶ岳はまた絶対に来よう🙌 本当にいいお山でした🏔✨