不運続きのRIDE&HIKE 元岩巣山・岩巣山

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

最近は山行くぞ!って日に限って天気が悪く、ストレスの溜まる日々。昨日の雨も嘘のように晴れてくれたので、朝は路面が濡れていたけど意を決して出発🚲 登山口のある岩屋堂までは予定よりも早く到着し登山開始。山頂で昼食も頂き静かな山歩きを堪能しました🗻 さぁ帰ろうと思って走り出した道中でまさかの私の自転車がパンク。チューブラータイヤの私はパンクしてしまったらなす術は無く、近くに駅があったのでそこまでテクテク、、、同行者の方々とはここでお別れ。結局奥さんに連絡して車で迎えに来てもらい無事帰宅できましたm(_ _)m あぁ〜、まだ明るい時間で、しかも今日暖かかったから良かったぁ(´;Д;`) 気温も上がってなかなかいい汗もかけたし、特にアップダウンも無く自転車と合わせたトレーニングにはいい山でした。が、、、少々風もあり花粉症の私にはかなりの苦行。薬も全然効いてる感じがしない🤧 早く花粉症のシーズン終わらんかなぁ。 踏んだり蹴ったりで、色々と教訓の得られたRIDE&HIKEでした。