兵庫 里山歩き:深山、舩谷山、満燈山

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

緊急事態宣言が解除されました。 しかし、コロナウィルスの恐怖は去っていません。  今日は、先週と同じ丹波の山を歩いて来ました。天気予報は曇りだったので、計画通り深山から他の山をピストン縦走に行きましたが、  舩谷山の山頂から霧雨が…  深山の山頂では霧雨と強風が… 結局、深山で引き返してきました。 下山の途中からは小降り模様に… まぁ、山歩きはこんなものかな、 ザック重さ:10.2㎏       +おにぎり2個、パン1個 【今回のコース】 ささやまの森公園 駐車場 - 舩谷山 (ふなたにやま) - 深山  (みやま) - 満燈山 (まんとうやま) ささやまの森公園 駐車場 P.S. 積読から、北方謙三さんの”水滸伝・十六”を読みました。梁山泊の柴進、裴宣が史文恭の毒で死んだ。禁軍の童貫元帥と史進が激突、負けたことが無い史進が完敗… 梁山泊の公孫勝が青蓮寺の袁明を抹殺、青蓮寺は李富が引き継いだ。 そろそろ禁軍と梁山泊軍との全面戦になりそう。