錫杖ヶ岳〜サクッと周回⛰100座踏破〜

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

本日の本命、錫杖ヶ岳へ‼️⛰ 津10山、2座目(錫杖ヶ岳)⛰ 亀山7座、2座目(錫杖ヶ岳)⛰ YAMAP始めてから、100座踏破‼️ 🥾ルート🥾 駐車場⇨小雀の頭⇨錫杖ヶ岳⇨柚之木の頭⇨駐車場 ⛰本日の目標⛰ ①100座踏破を達成する‼️ ②下山後、ダムカレー🍛を食べる‼️ ③山を楽しむ‼️ 公園の駐車場に駐車し、登山開始‼️🚗 登山道は整備されていて、歩きやすい🥾今朝までの雨で滑りやすいところが何か所かありましたが、なんとか登れました😊 頂上は天気も良く、360°パノラマで最高でした⛰頂上までの稜線で風がだいぶ強かったので、心配していましたが、頂上はそこまで風が強くなく、展望を楽しませていただきました🥰 下りは、柚之木峠を歩き、下山しました‼️ 下山後は、安濃ダムカレー🍛🥟をレストランで美味しくいただきました😆 本日の目標も全て達成でき、良い1日でした⛰🥾