どこも天気が悪いので、地元で訓練!

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

【登った日】 2021年3月6日 【登った山】 秋田県鹿角市大湯温泉 黒森山 【前書き】 ・先週は山行けなくて、近所の自動車道路の峠を130分ノンストップ7往復訓練をしていました。 ・予報では、八甲田荒れ模様、森吉山も荒れ模様。。。 ・目覚めたら鹿角市は雨、1時間待ってようやく雪に。でも今日行かないで日曜日登ると、月曜日会社だし。行くしかないっしょ。 【天候】 ・雪のち曇り。。。 【下山後の感想】 ・今日は足が軽かったですねぇ。やるねぇ、俺の足!って思いながら歩いていました。 ・毎週欠かさず登山訓練していると、効果は出るものなんですね。 【行程中きついところ】 ・林道歩きなので特になし。 【景色の綺麗なところ】 ・山頂からの景色。今日は曇っててイマイチでした。 【見たもの】 ・野鳥はいっぱい。 ・今年は動物を見れてないですね。みなさん、どこいったの?足跡はいっぱいあるのに。 【ザック】 ・ミレー 20L ・ザックカバーは撥水スプレーを塗布したので、水を弾いていました。  【靴】 ・モンベル ヴェイルブーツ ・MSR REVOアッセント 【水場】 ・途中にはありません。 【食料】 ・今日食べたのはミニ大福二つだけ。 ・水は1.5L持参。 【地図/コンパス/GPS】 ・地図はYAMAPのスマホ地図のみ。 【APRS】 ・八重洲無線 FT-1XD持参。 【他の登山客】 ・多め そこそこ 少ない ほとんどいない ○貸し切り状態 ・今日もすれ違う人はありませんでした。 【怪我/病気】 ・怪我なし。 【写真撮影機材】 ・ニコンKeyMission170 【携帯電話】 ・Xperia XZ2 Compact SO-05K 【ゴンドラ代/高速代】 ・無し。 ・自宅から10分かからないで登山口へ到着します。 【下山後の温泉】 ・地元の源泉掛け流し、いずみ荘へ直行。 【今日の一言】 ・黒森山もだいぶ春めいてきました。山腹の沢が顔を出しています。2週間前は雪にうもって見えなかったのですが。 ・来週こそは天気が良くなることを祈るばかりです!m(__)m 動画は下記にアップロードしました。 http://10324.dip.jp/wp/wp-content/uploads/2021/03/8eed92d0786ffbfa3948b8952c1a37e0.mp4