【潜入】超古代文明の謎を追え!!! 〜紀伊風土記の丘をお散歩〜

2021.03.06(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 36
休憩時間
25
距離
2.8 km
のぼり / くだり
185 / 209 m
56
26

活動詳細

すべて見る

好キ山会長を隊長とする好キ山軟式登山部超古代文明調査隊は、和歌山県に超古代文明の伝承者・ハニワ原人が生存していると聞き、内偵をすすめてきたが、ついに彼らの集落を特定!!!令和3年3月6日、その集落に潜入し、現代科学でも解明できない“超古代技術”につき調査を行うことにした。。。 ロケ地:紀伊風土記の丘(和歌山県和歌山市)

和歌山市 我々が内偵していたのはココ、歴史学習公園『紀伊風土記の丘』。施設内の保護建造物群に擬態したハニワ原人の集落がある…とのこと。。。

気配を消して潜入する調査隊のエージェントY。

※任務の秘匿性保持のため、以下、写真の顔面部分には加工を施しております。
我々が内偵していたのはココ、歴史学習公園『紀伊風土記の丘』。施設内の保護建造物群に擬態したハニワ原人の集落がある…とのこと。。。 気配を消して潜入する調査隊のエージェントY。 ※任務の秘匿性保持のため、以下、写真の顔面部分には加工を施しております。
和歌山市 今回、調査隊には顧問として超考古学の世界的権威であるセルジュ・スッキャマン教授が同行している。

※解説しよう!!!超考古学とは現代文明よりもさらに進んでいた超古代文明を研究する学問で、その研究範囲は謎の古代文字の解読、アトランティス・ムー大陸の探索、そして超能力やオーパーツ、宇宙人、UFOにまで及ぶ超学問なのだ!!!
今回、調査隊には顧問として超考古学の世界的権威であるセルジュ・スッキャマン教授が同行している。 ※解説しよう!!!超考古学とは現代文明よりもさらに進んでいた超古代文明を研究する学問で、その研究範囲は謎の古代文字の解読、アトランティス・ムー大陸の探索、そして超能力やオーパーツ、宇宙人、UFOにまで及ぶ超学問なのだ!!!
和歌山市 集落に潜入した直後、可愛らしい柴犬を散歩させている紳士がにこやかに声をかけてきた。
…何気ない日常の風景に見えるが油断してはならない。実は各国が超古代文明の軍事利用を目論み秘密工作員を潜入させているのだ。
…彼がその一員で、しかも愛らしい柴犬はスパイ探査犬の可能性がある。ココはスパイ探査犬の背中をワシャワシャとマッサージすることで懐柔し、我々の正体がバレないよう懸命につとめるのであった。。。

※かわいいワンちゃんを散歩させている優しい紳士の方です、すみません。。。
集落に潜入した直後、可愛らしい柴犬を散歩させている紳士がにこやかに声をかけてきた。 …何気ない日常の風景に見えるが油断してはならない。実は各国が超古代文明の軍事利用を目論み秘密工作員を潜入させているのだ。 …彼がその一員で、しかも愛らしい柴犬はスパイ探査犬の可能性がある。ココはスパイ探査犬の背中をワシャワシャとマッサージすることで懐柔し、我々の正体がバレないよう懸命につとめるのであった。。。 ※かわいいワンちゃんを散歩させている優しい紳士の方です、すみません。。。
和歌山市 集落には我々闖入者を威嚇するモノモノしい警告文が貼り出されていた。。。
集落には我々闖入者を威嚇するモノモノしい警告文が貼り出されていた。。。
和歌山市 そして…これは集落の中での出来事は決して口外してはならない、というメッセージか。。。




※和歌山市にある美園商店街の中の「紀州七福神」のランチ“赤エビ定食”(税抜1,091円也)はボクのお薦めです。
そして…これは集落の中での出来事は決して口外してはならない、というメッセージか。。。 ※和歌山市にある美園商店街の中の「紀州七福神」のランチ“赤エビ定食”(税抜1,091円也)はボクのお薦めです。
和歌山市 集落内には多くのハニワ原人達が生活している…

まずはヅラ原人に…
集落内には多くのハニワ原人達が生活している… まずはヅラ原人に…
和歌山市 コレは「林家サンペー型ハニワ原人」か!?ハニワ原人語で何か話しかけてきた!!!


※話しの内容を事後、翻訳してみたら…→ 元旦に前からお坊様が二人、歩いて来たよ。コレがホントの和尚がtwo(お正月)!!!…どうもすみません。。。
コレは「林家サンペー型ハニワ原人」か!?ハニワ原人語で何か話しかけてきた!!! ※話しの内容を事後、翻訳してみたら…→ 元旦に前からお坊様が二人、歩いて来たよ。コレがホントの和尚がtwo(お正月)!!!…どうもすみません。。。
和歌山市 そしてハニワ幻獣が行き交う。。。
そしてハニワ幻獣が行き交う。。。
和歌山市 集落で一番大きな建物を管理的施設と推定、潜入を開始する。
集落で一番大きな建物を管理的施設と推定、潜入を開始する。
和歌山市 建物内の人の気配や警備設備の状況を確認するエージェントE。住居潜入のプロである。
建物内の人の気配や警備設備の状況を確認するエージェントE。住居潜入のプロである。
和歌山市 安全を確認し建物内に潜入…超古代文明の手がかりを探索。。。
…その時、建物内でモノ音が!!!

「はっ!?」
安全を確認し建物内に潜入…超古代文明の手がかりを探索。。。 …その時、建物内でモノ音が!!! 「はっ!?」
和歌山市 …その刹那、得意の科学忍法・変装の術で超古代人に変身!!!危機を免れる。。。
…その刹那、得意の科学忍法・変装の術で超古代人に変身!!!危機を免れる。。。
和歌山市 大成功〜〜〜💕

パーフェクトな変装術…誰にも我々の正体は見破れまい。。。
大成功〜〜〜💕 パーフェクトな変装術…誰にも我々の正体は見破れまい。。。
和歌山市 そして超古代文明の鍵となる集落内の地図を取得。これから核心エリアへと凸入する。
そして超古代文明の鍵となる集落内の地図を取得。これから核心エリアへと凸入する。
和歌山市 集落に入った時、核心エリアへの道は工事中とやらで封鎖されていたが、それは我々の侵入を察知したハニワ原人の策略だろう。。。地図を入手した我々は秘密の間道を使い彼らを出し抜くことに成功したのだ。
集落に入った時、核心エリアへの道は工事中とやらで封鎖されていたが、それは我々の侵入を察知したハニワ原人の策略だろう。。。地図を入手した我々は秘密の間道を使い彼らを出し抜くことに成功したのだ。
和歌山市 ハニワ原人の気配を察知!!!素早くサボテンブラザーズ型ハニワ原人に擬態する隊長!!!
ハニワ原人の気配を察知!!!素早くサボテンブラザーズ型ハニワ原人に擬態する隊長!!!
和歌山市 しかし今度ばかりは惜しくも間に合わなかったようだ!!! 発見されてしまった!!!
しかし今度ばかりは惜しくも間に合わなかったようだ!!! 発見されてしまった!!!
和歌山市 女装してハニワ原人を油断させるエージェントYとお色気作戦を試みるエージェントL。
女装してハニワ原人を油断させるエージェントYとお色気作戦を試みるエージェントL。
和歌山市 そして、エージェントLのお色気ちくビームが炸裂!!!
そして、エージェントLのお色気ちくビームが炸裂!!!
和歌山市 お色気ビームの効果は絶大だッ!!!
ハニワ原人の目が思わずハートマークに!!!
お色気ビームの効果は絶大だッ!!! ハニワ原人の目が思わずハートマークに!!!
和歌山市 そして相手が気を取られた刹那、エージェントLの必殺技・踵落としが炸裂!!!…そう、彼女は格闘術のプロフェッショナルなのだ!!!

※彼女が靴を脱いでから踵落とししているトコロに注目!!!慈悲深いココロ優しきエージェントなのだ!!!
そして相手が気を取られた刹那、エージェントLの必殺技・踵落としが炸裂!!!…そう、彼女は格闘術のプロフェッショナルなのだ!!! ※彼女が靴を脱いでから踵落とししているトコロに注目!!!慈悲深いココロ優しきエージェントなのだ!!!
和歌山市 …あまりの美技にコチラのハニワ原人にいたっては倒される前にハートを奪われノックアウトされてしまったようだ。。。
…あまりの美技にコチラのハニワ原人にいたっては倒される前にハートを奪われノックアウトされてしまったようだ。。。
和歌山市 さらに奥地に進む。。。
さらに奥地に進む。。。
和歌山市 秘密のトンネルの入口を発見!!!

※岩橋千塚古墳群の将軍塚古墳(前山B53号墳)です。
秘密のトンネルの入口を発見!!! ※岩橋千塚古墳群の将軍塚古墳(前山B53号墳)です。
和歌山市 隊長がトンネル内部で上を見上げた時、驚きの声を上げた。。。。
隊長がトンネル内部で上を見上げた時、驚きの声を上げた。。。。
和歌山市 教授「…アッ!!!アレハ!!!」
教授「…アッ!!!アレハ!!!」
和歌山市 教授「秘密ノ抜ケ穴デ〜ス!!!」

※そんなモンありません。。。
教授「秘密ノ抜ケ穴デ〜ス!!!」 ※そんなモンありません。。。
和歌山市 あの抜け穴の先にこの集落の秘密が!?

※上に登ってはいけません。
あの抜け穴の先にこの集落の秘密が!? ※上に登ってはいけません。
和歌山市 我々をいったい何が待ち受けているのだろうか?
我々をいったい何が待ち受けているのだろうか?
和歌山市 抜け穴を抜けると、そこは高台に広がる草原であった。。。
抜け穴を抜けると、そこは高台に広がる草原であった。。。
和歌山市 そして超巨大な前方後円墳が、、、大きすぎて写真の枠に収まらない。。。

※岩橋千塚古墳群・大日山35号墳です。
そして超巨大な前方後円墳が、、、大きすぎて写真の枠に収まらない。。。 ※岩橋千塚古墳群・大日山35号墳です。
和歌山市 墳丘の上に立つ調査隊のエージェント達。その彼らの目に飛び込んできたものとは、、、
墳丘の上に立つ調査隊のエージェント達。その彼らの目に飛び込んできたものとは、、、
和歌山市 超巨大前方後円墳の“造出”(超考古学用語。「ツクリダシ」と読む。前方後円墳のくびれ部分に設けられる台形の突起状の土盛り)に謎の設備が、、、
超巨大前方後円墳の“造出”(超考古学用語。「ツクリダシ」と読む。前方後円墳のくびれ部分に設けられる台形の突起状の土盛り)に謎の設備が、、、
和歌山市 ココである実証実験が行われることとなった。墳丘に立つ調査隊長がその指揮をとる。。。
ココである実証実験が行われることとなった。墳丘に立つ調査隊長がその指揮をとる。。。
和歌山市 力士の像と思われるこの埴輪に注目…
力士の像と思われるこの埴輪に注目…
和歌山市 その力士の埴輪と全く同じポーズをとるスッキャマン教授。。。
その力士の埴輪と全く同じポーズをとるスッキャマン教授。。。
和歌山市 コントロールセンターと思しき中央の構造物の左右にシンメトリーを保ちながら「王の埴輪」とスッキャマン教授を配置。。。
コントロールセンターと思しき中央の構造物の左右にシンメトリーを保ちながら「王の埴輪」とスッキャマン教授を配置。。。
和歌山市 すると…
すると…
和歌山市 ゴゴゴゴゴ…重低音のモノ音、そして振動が辺りを包む。。。
ゴゴゴゴゴ…重低音のモノ音、そして振動が辺りを包む。。。
和歌山市 「シェ〜〜〜!!!」
次の瞬間、鋭い白い閃光が我々の眼に飛び込んできた。
「シェ〜〜〜!!!」 次の瞬間、鋭い白い閃光が我々の眼に飛び込んできた。
和歌山市 空間の一端が歪み、異次元へのゲートが開く。。。
空間の一端が歪み、異次元へのゲートが開く。。。
和歌山市 そのゲートを通って巨大なUFOが現れ、我々の頭上で静止した。巨大過ぎて、これまた写真の枠に収まらない。
…どうやら“造出”の謎の設備はUFOとの交信施設であったようだ。
そのゲートを通って巨大なUFOが現れ、我々の頭上で静止した。巨大過ぎて、これまた写真の枠に収まらない。 …どうやら“造出”の謎の設備はUFOとの交信施設であったようだ。
和歌山市 UFOの機体自体から白い強烈な光が発された。。。
…目が眩む、もう何も見えない。。。
UFOの機体自体から白い強烈な光が発された。。。 …目が眩む、もう何も見えない。。。
和歌山市 「ギャア〜〜〜」
「ギャア〜〜〜」
和歌山市 「目が〜、、、」
「目が〜、、、」
和歌山市 「目が〜、、、」
「目が〜、、、」
和歌山市 そのまま我々は気を失ったようで…気がつくとある者はベンチに、ある者は地べたにヘタレこんでいた。。。
すでにUFOは大きな白い光の塊になって飛び去っていったようだ。。。
今回、超古代文明の謎の設備の建設目的までは判明したが、UFOとのコンタクトには成功しませんでした。。。

好キ山軟式登山部超古代文明調査隊の探求の旅はまだまだ続く。。。


おしまい
そのまま我々は気を失ったようで…気がつくとある者はベンチに、ある者は地べたにヘタレこんでいた。。。 すでにUFOは大きな白い光の塊になって飛び去っていったようだ。。。 今回、超古代文明の謎の設備の建設目的までは判明したが、UFOとのコンタクトには成功しませんでした。。。 好キ山軟式登山部超古代文明調査隊の探求の旅はまだまだ続く。。。 おしまい
和歌山市 …というのは全てフィクションであり、実際にはこのようなことは全くございません。どうもすみませんでした。

※実際の行動記録
https://yamap.com/activities/10130550/article
…というのは全てフィクションであり、実際にはこのようなことは全くございません。どうもすみませんでした。 ※実際の行動記録 https://yamap.com/activities/10130550/article

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。