三尾山周回&🍔&🍰

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

今日の目的はハンバーガーとケーキ( ´艸`) お山はオマケ😁 ハンバーガー店から近くのお山を検索して三尾山に登る事に👍 駐車場:公民館に大きい駐車場があるのでそこに駐車。横に神社があります。 トイレ:なし。 今日の天気予報は曇りだけど、目的は食べる事なので景色が見えない可能性大でも計画実行😎 駐車場着く前から小雨が💦 出発時点でザックカバー装着しての出発( ̄▽ ̄;) ザックカバー久しぶりに使ったな。。。 コースはしっかりしてて問題なく歩けます(^_-)-☆ 途中「山岳訓練場」との看板が(゚д゚)! クライミングの練習地なんでしょうね。 それは知らなかった(^^;) 頂上に登るもどのピークもガッスガスで全く景色は見えず😅 こんなに景色が見えないのもかなり久しぶりなような(´-∀-`;) 東峰、主峰は晴れてたらいい景色が見れそうな感じ(*^。^*) 西峰はあまり開けてなかったので景色はほぼ無さそうかな。 主峰から鏡峠に向かう途中に「覗岩」と看板が書かれた岩がΣ(・ω・ノ)ノ! 先の岩の方まで行けそうな感じだったけど、濡れてるし危険なので行かず。 多分そこからの景色も良さそう|д゚) 無事下山した時はほぼ雨はやんでる感じ。なんでやねん!! 全く景色がなかったのは残念だけど、目的はこの先ですから( ´∀` ) ではではランチを求めて「市島製パン研究所」へ車を走らせる🚙 駐車場は16台程駐車出来るかな。 11時20分くらいに到着して、受付で名前を記入して車の中で待つこと1時間半程😓 もうお腹ペコペコ:(;゙゚''ω゚''): ベーコンチーズバーガー&コーラのセットを注文🎶¥1540。 お店の雰囲気かなりいいです(´∀`*)ウフフ 待つこと数分💧 食べ始めたの13時です(;^ω^) ベーコンの分厚い事😲お肉も美味しい👐 かなりお腹いっぱいになります(*ノωノ) こちらではパンをテイクアウト出来るので受付の際に購入されてる方多数。 お腹はいっぱいだけど楽しみにしてたケーキは食べに行きます٩( ''ω'' )و 車をまた走らせて「中村大祥堂」へ向かいます(*´з`) ここの駐車場は少し分かりにくいかな。。。 お店の前に駐車場の地図が記載されてます。 こちらのお店の雰囲気もとてもいいです💕 モンブラン「かやぶき」を食べるのが目的だったけど、数量限定で「かやぶき」を含む人気のケーキ6種類が載ったプレート「丹波」を注文。¥1650。 全てのケーキ美味しかったけど、モンブランは格別((((oノ´3`)ノ 濃厚な栗!!! これは美味しい(。▰´▵`▰。) このモンブラン単品だと¥880とけしてお安くはないお値段ですが、この値段を出す価値はありますね~😁 スイーツ食べ終わった時にはお腹がはち切れんばかり(^▽^;) なんて贅沢で幸せな1日だったでしょう(∩´∀`)∩