西吾妻山

2021.03.05(金) 日帰り

活動データ

タイム

06:39

距離

10.2km

のぼり

755m

くだり

1146m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 39
休憩時間
1 時間 22
距離
10.2 km
のぼり / くだり
755 / 1146 m

活動詳細

すべて見る

フォロワーの方のレポに刺激を受け、最近暖かいもののモンスターまだいるかな〜と期待しながら西吾妻山に行ってきました。 いました。いました。だいぶ数は減ったのでしょうけど、山頂付近にはまだまだ元気なモンスター達が! 芸術的なモンスター達の姿は写真でどうぞ❗️

吾妻山・一切経山 磐越道からの磐梯山。初めて間近で見ました。カッコいい山ですね!
磐越道からの磐梯山。初めて間近で見ました。カッコいい山ですね!
吾妻山・一切経山 グランデコスキー場から出発です。最初はリフトに乗りました。
グランデコスキー場から出発です。最初はリフトに乗りました。
吾妻山・一切経山 整備されたゲレンデとおじさま。背景がきれいなのと遠目なので、歳が分からない!ほほ!
整備されたゲレンデとおじさま。背景がきれいなのと遠目なので、歳が分からない!ほほ!
吾妻山・一切経山 今回はチェーンスパイクではムリそうなコースなのでアイゼンを着用しました。靴は冬用ではないのであまり良くないのですが、、、
今回はチェーンスパイクではムリそうなコースなのでアイゼンを着用しました。靴は冬用ではないのであまり良くないのですが、、、
吾妻山・一切経山 上部のリフトは動いてないので途中からゲレンデを登ります。ゲレンデからは磐梯山がずっと見えてました。
上部のリフトは動いてないので途中からゲレンデを登ります。ゲレンデからは磐梯山がずっと見えてました。
吾妻山・一切経山 登山道に入ります。
登山道に入ります。
吾妻山・一切経山 頭が重たそう!この辺の大きなモミの木もモンスターだったのかなぁ?
頭が重たそう!この辺の大きなモミの木もモンスターだったのかなぁ?
吾妻山・一切経山 磐梯山と猪苗代湖。登山中この景色がずっと見えていました。福島を代表する景色ですよね!美しい❗️
磐梯山と猪苗代湖。登山中この景色がずっと見えていました。福島を代表する景色ですよね!美しい❗️
吾妻山・一切経山 可愛い💕
可愛い💕
吾妻山・一切経山 可愛くない❓
可愛くない❓
吾妻山・一切経山 途中のピーク、西大巓です。真っ白❗️
途中のピーク、西大巓です。真っ白❗️
吾妻山・一切経山 西大巓に向けての急な登り。
西大巓に向けての急な登り。
吾妻山・一切経山 真っ白だ〜❗️
真っ白だ〜❗️
吾妻山・一切経山 西大巓から飯豊山がよく見えます。いつか登ってみたい!
西大巓から飯豊山がよく見えます。いつか登ってみたい!
吾妻山・一切経山 西吾妻山への登りにはモンスター達がまだまだ元気に活動していました。
西吾妻山への登りにはモンスター達がまだまだ元気に活動していました。
吾妻山・一切経山 厳しい冬を乗り切ってきたモンスター
厳しい冬を乗り切ってきたモンスター
吾妻山・一切経山 手前のモンスターはアヒルみたい?
手前のモンスターはアヒルみたい?
吾妻山・一切経山 重たそう!
重たそう!
吾妻山・一切経山 モコモコしてます❣️
モコモコしてます❣️
吾妻山・一切経山 モンスターを見れて大満足です❣️
モンスターを見れて大満足です❣️
吾妻山・一切経山 西吾妻山山頂到着。ここから見る磐梯山と猪苗代湖は絶景です❗️
西吾妻山山頂到着。ここから見る磐梯山と猪苗代湖は絶景です❗️
吾妻山・一切経山 西吾妻山から戻る途中の避難小屋付近でランチタイムです。風がないので外でも大丈夫。またまた鍋焼きうどんです。
西吾妻山から戻る途中の避難小屋付近でランチタイムです。風がないので外でも大丈夫。またまた鍋焼きうどんです。
吾妻山・一切経山 これは私が開けてしまった穴です。肩まで落ちました。スノーシューやワカンの方が多かった理由がわかります。
これは私が開けてしまった穴です。肩まで落ちました。スノーシューやワカンの方が多かった理由がわかります。
吾妻山・一切経山 帰りは西大巓をトラバースしました。少し危ない場所でした。
帰りは西大巓をトラバースしました。少し危ない場所でした。
吾妻山・一切経山 ゲレンデ上部ではヒップソリで軽快に滑走‼️
ゲレンデ上部ではヒップソリで軽快に滑走‼️
吾妻山・一切経山 道の駅からの磐梯山。カッコいい山ですね。日帰りで帰りま〜す。トオイナー
道の駅からの磐梯山。カッコいい山ですね。日帰りで帰りま〜す。トオイナー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。