A100勝手に協賛!駒戸山・秋葉山・名草山+α

2021.03.05(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:31

距離

4.0km

のぼり

313m

くだり

313m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 31
休憩時間
3
距離
4.0 km
のぼり / くだり
313 / 313 m
23
1
13
7
10
3

活動詳細

すべて見る

足利・佐野市境 足百奥から拾いながら下って来ました!駒戸山のルートは藪が無くなり、とても歩きやすくなってました。山仕事の人達のお陰様です。有り難うございます。軌跡は本日最後のマンサクの咲くルートです。足百本日7座、で残り2座。頑張ります!

両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 有難い事に、こんな表示が!昔は何も無く、藪だらけでした。
有難い事に、こんな表示が!昔は何も無く、藪だらけでした。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 あっと言う間に登頂!
あっと言う間に登頂!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 少し先のピーク迄、偵察に。
少し先のピーク迄、偵察に。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 駒戸山はココ!
駒戸山はココ!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 その先も面白そうですね。
その先も面白そうですね。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ここからは足百フリーク向け。で、また移動して麓から秋葉山へ登る途中、昔山火事経験した様子!
ここからは足百フリーク向け。で、また移動して麓から秋葉山へ登る途中、昔山火事経験した様子!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 木々の樹皮は焼けて痛々しいのですが、しっかり生きてます!逞しい!今回の両崖山でも同じ様に生き延びでくれてると希望してます。
木々の樹皮は焼けて痛々しいのですが、しっかり生きてます!逞しい!今回の両崖山でも同じ様に生き延びでくれてると希望してます。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 秋葉山432㍍ピークです。
秋葉山432㍍ピークです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 市境から離れているので、麓から登りました。
市境から離れているので、麓から登りました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 麓からのルートです。
麓からのルートです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 臥龍院からも登降出来る様です。
臥龍院からも登降出来る様です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 麓にお洒落な家が!お店もやって居る様です。
麓にお洒落な家が!お店もやって居る様です。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 須花トンネルから名草山への登山道途中に座禅草が咲いてます!
須花トンネルから名草山への登山道途中に座禅草が咲いてます!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 本日3座目
本日3座目
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 たっちー
たっちー
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 野鳥の尾根 らしいです
野鳥の尾根 らしいです
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 確かに、岩は割れてますが?
確かに、岩は割れてますが?
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 山頂から佐野方面
山頂から佐野方面
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 平成も、昔と言われる様になるのでしょうかね!
平成も、昔と言われる様になるのでしょうかね!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 広くて、くつろげる山頂でした。
広くて、くつろげる山頂でした。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ルートです。
ルートです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 紅い(まんず咲く)マンサク
紅い(まんず咲く)マンサク
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 黄色も
黄色も
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 登山口の栽培種です。🙇‍♂ これから山に入ります。
登山口の栽培種です。🙇‍♂ これから山に入ります。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 駐車場🅿の周りに沢山植えて頂きました。有難うございます。まだ咲いてます。(3/5現在)
駐車場🅿の周りに沢山植えて頂きました。有難うございます。まだ咲いてます。(3/5現在)
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 しっかりした登山道。
しっかりした登山道。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 峠
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 YAMAPのピークです。
YAMAPのピークです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 もけい山付近
もけい山付近
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 このポイントは少し怪しい場所!ですが。
このポイントは少し怪しい場所!ですが。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 元のルートにもどり、鳩の峰へは右です!
元のルートにもどり、鳩の峰へは右です!
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 越床峠は遠いです。
越床峠は遠いです。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 地図上では317ピーク
地図上では317ピーク
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 立派な石碑が沢山有りました。
立派な石碑が沢山有りました。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 三日月山がまだ踏めてないので
三日月山がまだ踏めてないので
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 周回しました。本日の総歩行距離10.6㌔総登降差1,071㍍スライドした人一人😂でした。
周回しました。本日の総歩行距離10.6㌔総登降差1,071㍍スライドした人一人😂でした。
両崖山・仙人ヶ岳・石尊山 ここが三日月山のピークです。171㍍のピークの更に奥に有ります!
ここが三日月山のピークです。171㍍のピークの更に奥に有ります!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。