なんだコレな樋下の橋げた-2021-03-05

2021.03.05(金) 日帰り

活動データ

タイム

00:15

距離

558m

のぼり

27m

くだり

27m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
15
休憩時間
0
距離
558 m
のぼり / くだり
27 / 27 m
15

活動詳細

すべて見る

今日は橋桁を見に行ってきました。 道になってない、モニュメントのような橋桁です。 以前テレビ番組のなんだこれミステリーにも取り上げられたのでご存知の方もいるかもしれません。 作られたのが古すぎて、詳細はよくわかってないみたいです。

生石ヶ峰・生石高原 ここから左に入ります。
ここから左に入ります。
生石ヶ峰・生石高原 畑の間を通ります。
10年ぶりくらいに行きます。
まだあるかな?ドキドキ💓
畑の間を通ります。 10年ぶりくらいに行きます。 まだあるかな?ドキドキ💓
生石ヶ峰・生石高原 数十メートル進んだだけでこの景色。
おおー雰囲気あるー😍
数十メートル進んだだけでこの景色。 おおー雰囲気あるー😍
生石ヶ峰・生石高原 獣よけの網を奥へ。
獣よけの網を奥へ。
生石ヶ峰・生石高原 暗闇の先がこちら。
ほんとにちょっとしか進んでないのに、もう人の気配がなくなりました。
右側には小川が流れています
暗闇の先がこちら。 ほんとにちょっとしか進んでないのに、もう人の気配がなくなりました。 右側には小川が流れています
生石ヶ峰・生石高原 左側には使われていないモノレール。
諸行無常感
左側には使われていないモノレール。 諸行無常感
生石ヶ峰・生石高原 あ、もう見えましたよ😄
真ん中に走るガードレールわかりますか?
着いたー👏
あ、もう見えましたよ😄 真ん中に走るガードレールわかりますか? 着いたー👏
生石ヶ峰・生石高原 ガードレールの左端。
ガードレールの左端。
生石ヶ峰・生石高原 ガードレールの右端。
ガードレールの右端。
生石ヶ峰・生石高原 意味が伝わりにくいので、パノラマ撮影しました。
どこにも繋がっていない橋です。
意味が伝わりにくいので、パノラマ撮影しました。 どこにも繋がっていない橋です。
生石ヶ峰・生石高原 並行する古い橋。
苔むした感じがグッときます😍
私以外の足跡はありません。
なるべく跡を残さないように進みます。
並行する古い橋。 苔むした感じがグッときます😍 私以外の足跡はありません。 なるべく跡を残さないように進みます。
生石ヶ峰・生石高原 右端から左端を見る。
作る途中で計画が変わったんでしょうか。
右端から左端を見る。 作る途中で計画が変わったんでしょうか。
生石ヶ峰・生石高原 右端と岩との隙間は2メートルくらい。
右の岸から渡れません。
削られた荒々しい岩肌も苔むされてて、諸行無常感ハンパない😍
右端と岩との隙間は2メートルくらい。 右の岸から渡れません。 削られた荒々しい岩肌も苔むされてて、諸行無常感ハンパない😍
生石ヶ峰・生石高原 高さは3メートルちょいくらい。
入らないのでパノラマ撮影で納めました。
風裏になるようで、落ち葉の吹き溜まりができてます。
すごくふかふかで、落ち葉の発酵匂がします。
森の土って感じ🥰
高さは3メートルちょいくらい。 入らないのでパノラマ撮影で納めました。 風裏になるようで、落ち葉の吹き溜まりができてます。 すごくふかふかで、落ち葉の発酵匂がします。 森の土って感じ🥰
生石ヶ峰・生石高原 画面右端の、こちら側の面に釘が打たれてるのわかりますか?
これを手がかりに登れます
画面右端の、こちら側の面に釘が打たれてるのわかりますか? これを手がかりに登れます
生石ヶ峰・生石高原 橋の上からの景色はこちら。
橋の上からの景色はこちら。
生石ヶ峰・生石高原 立ってるところから下を見てみる。
あー、見やんかったらよかった😨
立ってるところから下を見てみる。 あー、見やんかったらよかった😨
生石ヶ峰・生石高原 橋の上は落ち葉でいっぱい。
その下は腐葉土と苔が覆っていて、植物も育ってきてます。
橋の上は落ち葉でいっぱい。 その下は腐葉土と苔が覆っていて、植物も育ってきてます。
生石ヶ峰・生石高原 下を見下ろすと、今渡ってきた橋が見えます。
下を見下ろすと、今渡ってきた橋が見えます。
生石ヶ峰・生石高原 これはこれで😍
これはこれで😍
生石ヶ峰・生石高原 なんの物音もなく、ここだけが日常から切り取られたみたいです。
お邪魔しました。
手を合わせてしまいました。
なんの物音もなく、ここだけが日常から切り取られたみたいです。 お邪魔しました。 手を合わせてしまいました。
生石ヶ峰・生石高原 施錠確認
施錠確認
生石ヶ峰・生石高原 新しい橋の足元。
コレができるまでは、ここらへん一帯の休耕田を生かしてチューリップ園をしてました。
新しい橋の足元。 コレができるまでは、ここらへん一帯の休耕田を生かしてチューリップ園をしてました。
生石ヶ峰・生石高原 チューリップ園など見る影もありません🥲
チューリップ園など見る影もありません🥲
生石ヶ峰・生石高原 来た道はこちら。
来た道はこちら。
生石ヶ峰・生石高原 また忘れる前に来ます
また忘れる前に来ます
生石ヶ峰・生石高原 あ、花が。
せっかくここまできたので、花いっぱいになるところにも見に行ってみます。
3/5の冒険 第1話おわり。
続く(笑)
あ、花が。 せっかくここまできたので、花いっぱいになるところにも見に行ってみます。 3/5の冒険 第1話おわり。 続く(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。