クマに遭遇で撤退!_妙義山・天狗岳・相馬岳-2021-03-05

2021.03.05(金) 日帰り

DAY 1

先週の妙義山の白雲山側に続き、金洞山側の縦走しようと腕のコンディションを整えて、ザック重量もお守りロープも8mmと回収用に6mmと軽量化して、二段ルンゼで鎖に宙ぶらりんになっても大丈夫なようにして臨みました。 YouTubeでの予習もかなり行い、イメトレも出来ていたのですが… ところが、普段の荷物から熊鈴すら軽量化の為に置いてきたからか、初めて大人の熊に遭遇して逃げ帰ってきました。 登山口まで一旦退避したものの、テンションダダ下りで、夕方栃木で用事もあるため、白雲山とかも行く事なく妙義山終了!となりました😭 ただ、これは金洞山はまだ早いとの神お告げだったと思います… もっと精進してから、再チャレンジしたいと思います。 でも、期間があくと高い所怖くなってしまいそうです… 熊って居るんですね…