コメント

• ももりんめい

プレミアムユーザー

お疲れ様でした。はげの湯の方から登ってみたいと思っていたので、詳しく書いていただいたおかげでとても参考になりました。平坦な道が少なく登りっぱなしが多いということで体力のある時に行ってみようと思います。よく転ぶので牛さんのう○○には気をつけなければ…!(笑)

• グフ・カスタム(MS-07B-3)

こんにちは~~~ かなももさんの記録見てましたら、軽く登れそうに思えます。たしかに砂利道以外は、ずっと登りっぱなしでしたけどね。 なお、う〇こじゃなく、対人地雷です。牛優先のゲートから、笹道にはいる鉄条網のゲートのところまでが地雷原ですが、特に設置したての地雷は大変危険です。ご注意を。

• ももりんめい

プレミアムユーザー

投稿見直しました😊次回の参考にします!ありがとうございます🙏

• さくら花花

詳しい情報ありがとうございます! 対人地雷が行く手を阻みそうですね〜 奈良には鹿の地雷がありましたけど。 衝撃はあれ以上です😳 ザックの中にザク入れるって、壊れないのかな😳 (ザックの中にザク!🤣)

プレミアムユーザー

ザクはプラモではなく、作ってある可動できる部分が多いフィギアなんです。なので、ザック内で破損することはありません。ザクマシンとかバズーカがはずれることはありますが、簡単に持たせることができます。 アマゾンとかでみても、プラモはありますが、出来合いの物は販売されてないようですね。さすがにプラモは持っていけないので、いまもってるザクは貴重品です。 対人地雷、気を付けてください(笑)

• さくら花花

おお😍 そんな物が! じゃあ、安心してお共できますね😆

• よし子

こんにちは。 涌蓋山!いいですね。 私は5~6年前に積雪のある時期に樹氷を見に登りました。 山頂は風が強くて寒かったですが、キムチ鍋を作って食べた思い出があります。 また行きたくなりました❗️

プレミアムユーザー

こんにちは~~ とてもきつかったです。温泉が登山口近く(車で2~3分)にあって、そこは助かりました。なお、もうわかってるとは思いますが、対人地雷には気を付けてください。

• よし子

対人地雷! おそらくルートは違うと思いますが、気を付けたいと思います。

プレミアムユーザー

地雷のあるエリアは、牧場だけですがね

• よし子

私が登ったのは牧場と反対側の斜面から登りました。 樹氷を観るためです。 おそらく地雷は牧場側だけだと思います。