高尾山縦走

2021.03.04(木) 日帰り

DAY 1

3月に入りだいぶん暖かくなりました。そんな感じで天気も良さそうなので、登山に行くことを決定! どこに行くかは、迷いました。丹沢山、筑波山どちらにしようか考えながら就寝です。 朝になりました、寝坊です。時間的にどちらも無理ということで、アクセスの良い高尾山に決定。 今、高尾では冬そばキャンペーンもやっているので、そばでも食べて帰ろうと考えつつ高尾に向かいました。 例年通りというわけには行きませんが、そこそこの人もおり、あっという間に山頂に到着です。 肝心のそばを食べようかと思いましたが、このまま陣馬山まで行って、陣馬そばと日本酒でも呑もうかと思い直して予定変更です。 高尾山というと誰でも登れる山の代表という感じですか、縦走となるとアップダウンや距離もあり、更には登山道はほぼか泥濘んでおり、私にはなかなかのものです。高尾山を過ぎてからは人の数も少なくなり、静かに歩きたい方にはオススメです。 ペースも上がらず、汗をかいてやっと陣馬山に到着です。山頂は行楽シーズンを控えて、整備の真っ最中でしたが、景色も良く満足しました。 和田峠経由で陣馬高原下に到着、さあ!食べるぞ! 呑むぞ!と思いましたが、お休みでした。この店と相性悪いです。 あま、非常に長い距離を歩いて良い運動になりました。