湯殿山BC

2021.03.04(木) 日帰り

DAY 1

ずっと月山、湯殿山方面にBCに行きたいと思ってて、やっと行けました! まず、今日のミラクルその一。 駐車場で山仲間のKさんにお会いできたー! ずっとお会いしたいとおもいつつも、コロナ禍で連絡するのもはばかられ… でもあえてよかった!うれしい! ミラクルその2。 一人で行くのは不安だったので、ダメ元で職場の上司を二人誘ったら、まさかのok! その三 一回湯殿山山頂付近から石跳沢にドロップしてから登り返していたら、多分、全社一のBC人間、O店長が姥が岳の大斜面二回落としたあと、石跳沢にドロップしてきてからの湯殿山登り返し(笑) という変態技を使って、私達の後ろから追い越して行きました… 東北店舗の三店長がここで遊んでいるのですが、うちの会社は大丈夫なのでしょうか?(笑) 先ほどより2本支尾根手前の沢に再度ドロップして、今日は終了。 2本とも、上部は良い感じの雪で気持ちよかったけど、下半分はストップ雪で辛かった… でも、気持ちよかったぁ! 私一人なら、あの沢にドロップしようとは絶対に思わないので、BC上級者二人に連れてきてもらってよかったです。 1番のミラクルは今日のこの天気ですねぇ! 控えめに言って、最高でした(笑)