大興奮😳💕の大菩薩嶺・妙見ノ頭・熊沢山

2021.03.04(木) 日帰り

DAY 1

久しぶりのハイク⛰️💕 お休みは1日のみ お天気が良くて、距離・標高共に程よいところ 富士山がみたい‼️ の条件で、色々pickupφ(..) 天気予報見るたびに天気がイマイチに 日帰りギリギリの距離の大菩薩嶺に決定😆 (往復950㎞ 往復12時間) 始めの1時間半、尾根登り 曇ったり晴れたりなんだか天気はイマイチ 小鳥の囀ずりと羽ばたく姿にpowerを貰い ひたすら登る❗ よじ登る箇所がいくつかありました 小屋から少し上がると 全面アイスバーン (全工程の4割程はアイスバーン) チェーンスパイク装着Σb( `・ω・´)グッ 少しでも滑ったら滑落😱 かなり慎重に、ゆっくりと👣 何度も、何処に足を置こうか悩む🤔 緊張でドキドキMAX‼️ お天気はまだまだ曇り しかも、粉雪が降りだす☃️😱 しか~し、 絶対に晴れる🌞と根拠のない自信を胸に 亀さんハイク🐢笑 すると、森の中に光が射し込み🌞 満面の笑みの私☺️ 少しテンションあがるが 続く亀さんハイク🐢 森の中は、 日が射し込み、木々、残雪、氷がキラキラと 輝き凄く綺麗で美しい😍 キョロキョロして見とれてまた歩く 木々の間から見える景色に またまたテンション上がっていたら 頂上到着‼️ 頂上は眺望が無いので先に進む すると、誰かいる‼️ 鹿さんだ😳familyなのか三匹 お互いに様子を伺いながらソロリと 登山道を通る、鹿は本当にすぐ近く🦌 全く逃げない、しかも食事を始めだす🤣 😃💡閃いた笑 一生懸命食事している 鹿さんにツーショットをお願いしてみる私 なんと‼️セルフタイマーの3秒間カメラを みてくれた☺️撮影終了で再び食事の鹿さん お陰でツーショット成功v(o´ з`o)♪ 鹿さんに、お礼を言って🦌💕 テンションMAX😆🎶 そして歩みを進めると丁度 顔辺りまで垂れた枝葉 暖簾のようにくぐる 😳‼️‼️‼️‼️‼️‼️ 富士山🗻😍💕 えっーすご~い おっきい~ の大きな声が漏れる(周囲誰も居ません) もう一回来た道を戻り また、暖簾のようにくぐってみる🤣 雲はかかってるけど私にはもう十分過ぎる😆 こんなに近くで富士山みたの初めて そして綺麗な山々、青空、雲に🌈⁉️ テンションは崩壊ヽ(*´▽)ノ♪ 景色に感動‼️嬉しくって、嬉しくて 展望スペースを歩き回り岩に登り 色んな所から色んな角度からみてみる☺️ この景色を眺めながらのlunch、幸せ過ぎる🎵 ポカポカ暖かく、風は微風🌞 ずっと居たいけど、明日は仕事帰らねば 今回のコースは本当に最高 下山はずっと景色を見ながらのハイク🎶 足元は、アイスバーンだったり 泥んこだったりとよそ見出来ない状況 立ち止まり景色をみて☺️💕 再び歩くを繰り返し無事下山 そして、無事に帰宅🏠🚗💨 感謝です(人´∀`*) また行きたい 同じコースを歩きたいと思ったお山でした😆 血糖値、今回はかなり補食をしましたが 全く追い付かず低血糖連発でした 御茶碗4杯分の糖質がインスリン注射なしで 消費されました😱 満腹過ぎて、補食っ😖てなりました笑