寸止め登山隊の覚悟! ミッションイチャンコッペブル

2021.03.04(木) 日帰り

DAY 1

「ヨメのためなら、え〜んやこら♪」が隊歌の、寸止め登山隊🥾 今回の挑戦は、、いやいや、今回はなんとミッションです。 その内容はなんと! 隊員Sの奥さんが、イチャンコッペの山頂に忘れた、ストックの救出😱 山頂に忘れるなんて、何とできた奥方だ!👍 あと数日で北海道を離れる隊長には、目からウロコ🤩の一大イベント🎉発生❗️ とりあえず、「仕方ないなぁ〜」と言いながら、スキップして出発🚐 登山口直前、 隊員S「1番怖いのは、入山箱に入っていることなんですよね!」 なにを〜‼️ 相変わらず、直前に爆弾を投げてきやがる😱💣 とりあえず、入山箱に入っていない事を確認して、登山スタート! イチャンのスタート直後の急登を、力強い足取りでガシガシ登る、隊員S。なかなか、頼もしい😍 しかし、隊長としては、複雑な心境🌀 登頂したくない。しかし、山頂に行かねば、ミッションクリアとならない。 えーい、登れるか登れないかを決めるのは「山」だ。俺たちは全力で挑むのみ😤 ニセピークで、風吹となり、隊長ニヤリ😏 イチャンよ、もっと荒れ狂え〜⚡️👿 なかなかの強風で、周囲は真っ白、山頂も見えない🤩 さぁ、言うんだ隊員Sよ!「ギブアップ」を! その一言で、ラクになれるんだぞ😚♬ しかし、隊員Sの足取りは勢い衰えない🚶‍♂️ 聴こえるのは、魔法の言葉「ギブアップ」ではなく、「ヨメのためならえ〜んやこら♪」。 が、聴こえてくる気がする🦻 ほどなく、荒れ狂うイチャンも彼に根負けして、姿を現す🗻 これが愛の力か❗️ 俺も愛されたい💘 そして、山頂に到着し、ストックを探す隊員S👀 話によると、親切な方が木に引っ掛けてくれているらしい。 そして、間もなく、何と発見❗️ 何という奇跡⭐️ 歯がゆいが、登頂&ミッションクリア🎊である。 なんと、今回は山頂、行っちゃいました😵 隊員Sがパワーアップし過ぎたし、隊長も間もなく引っ越しだし、良い節目かな😆 そして、隊員Sとその奥方、サイコーだぜ😍 帰りに、温泉♨️&カレーを頂き、いつも通り大満足の1日でした〜🥳