巻機山

2021.03.04(木) 日帰り

活動データ

タイム

07:19

距離

16.7km

のぼり

1757m

くだり

1755m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 19
休憩時間
23
距離
16.7 km
のぼり / くだり
1757 / 1755 m
3
3
10
21
16
1 47

活動詳細

すべて見る

久しぶりにソロでロング? (何キロくらいから皆さんはロングなのか🤔ですが・・・) 5時30分にPに着いたらもういっぱいでした💦ちょっとはみ出してるけど許して<m(__)m> (部落の方ごめんなさい) 登っていくとお山ではスキーの方が4名 シューの方が1名 以外にトレース少なく時々不安(笑) 自分が下山してくるころBCの方たくさん登ってきました。 お天気は良かったですが、風が強くゆっくりはできませんでした。 でも、越後三山、上越国境、尾瀬の方までそれはそれは素晴らしい👀眺め。 スノモン見たさに栂ノ頭まで行きましたが、とけた? 風で飛ばされた? 牛ヶ岳からは三山が見事でした✨ 割引岳にも行きたかったのですが、そこはお約束ビビリな私。風も強く引き返しました😅 無理は厳禁。安全第一です! 自分はスノーシューでずっと歩きましたが、 前巻機手前はアイゼンにチェンジの方が良かったのかな~? 何はともあれ無事に下山!(^^)! 同じような写真ばかり、ご覧いただいている皆様サラ~っとお願いします。 私の記録です(^^ゞ

巻機山・割引岳・金城山 天狗岩様は相変わらず、雪も寄せ付けない。
天狗岩様は相変わらず、雪も寄せ付けない。
巻機山・割引岳・金城山 ゴジュウカラ、朝食中
ゴジュウカラ、朝食中
巻機山・割引岳・金城山 左端に大源太見えてきて
テンションUP
左端に大源太見えてきて テンションUP
巻機山・割引岳・金城山 大源太、万太郎、とんがりがカッコイイ💖
大源太、万太郎、とんがりがカッコイイ💖
巻機山・割引岳・金城山 ブナ林は癒される。グリーンでなくても癒される。
ブナ林は癒される。グリーンでなくても癒される。
巻機山・割引岳・金城山 谷川の方は雲海でしょうか
谷川の方は雲海でしょうか
巻機山・割引岳・金城山 風が冷たい。
風が冷たい。
巻機山・割引岳・金城山 おはようございます!
おはようございます!
巻機山・割引岳・金城山 トレース有っても時には自由に歩くのです。でも…体力温存の方が良かったかも~😂
トレース有っても時には自由に歩くのです。でも…体力温存の方が良かったかも~😂
巻機山・割引岳・金城山 柄沢さんかしら?
柄沢さんかしら?
巻機山・割引岳・金城山 ちゃっちゃと登ろうと思いつつ振り返ってしまうの
ちゃっちゃと登ろうと思いつつ振り返ってしまうの
巻機山・割引岳・金城山 テラテラ
テラテラ
巻機山・割引岳・金城山 このシルエットは上州武尊?
このシルエットは上州武尊?
巻機山・割引岳・金城山 もう💘
もう💘
巻機山・割引岳・金城山 登り上げましたε-(´∀`*)ホッ
登り上げましたε-(´∀`*)ホッ
巻機山・割引岳・金城山 割引岳
割引岳
巻機山・割引岳・金城山 三山ですよね~。
三山ですよね~。
巻機山・割引岳・金城山 右に荒沢、中ノ岳カッコいい
右に荒沢、中ノ岳カッコいい
巻機山・割引岳・金城山 越駒と中ノ岳
越駒と中ノ岳
巻機山・割引岳・金城山 八海山
八海山
巻機山・割引岳・金城山 グルッと素敵すぎて😆
グルッと素敵すぎて😆
巻機山・割引岳・金城山 尾瀬の山、燧と至仏も良く見えました。
尾瀬の山、燧と至仏も良く見えました。
巻機山・割引岳・金城山 牛ちゃんまで行ってみよう!
牛ちゃんまで行ってみよう!
巻機山・割引岳・金城山 巻機の方振り返ると、たっぷりな雪がデコレーションされています。
巻機の方振り返ると、たっぷりな雪がデコレーションされています。
巻機山・割引岳・金城山 何処へ続いてるの?わからないよ~
何処へ続いてるの?わからないよ~
巻機山・割引岳・金城山 呆れるほどの三山の美しさ。
呆れるほどの三山の美しさ。
巻機山・割引岳・金城山 モンスターの行進
モンスターの行進
巻機山・割引岳・金城山 越駒と中ノ岳💖
越駒と中ノ岳💖
巻機山・割引岳・金城山 モンスター見に来たんだけど、追剥にあったみたいで、唯一らしい感じの子
モンスター見に来たんだけど、追剥にあったみたいで、唯一らしい感じの子
巻機山・割引岳・金城山 割引岳に行ってみようかなぁ〜
割引岳に行ってみようかなぁ〜
巻機山・割引岳・金城山 下っては来たものの。風強いし‥ちょっと怖い。又にしよう!
下っては来たものの。風強いし‥ちょっと怖い。又にしよう!
巻機山・割引岳・金城山 カッコよすぎ💖
カッコよすぎ💖
巻機山・割引岳・金城山 スタスタ下ってきたけれど、結構登り返します😅
スタスタ下ってきたけれど、結構登り返します😅
巻機山・割引岳・金城山 苗場山の方かな?
苗場山の方かな?
巻機山・割引岳・金城山 霧氷にはマイクロプラスチックが沢山付いてるんだって。優れたプラスチックを悪者にするのは人間。自分も気をつけないとね。
霧氷にはマイクロプラスチックが沢山付いてるんだって。優れたプラスチックを悪者にするのは人間。自分も気をつけないとね。
巻機山・割引岳・金城山 この先を歩くのは・・・・無理かな~🤣
この先を歩くのは・・・・無理かな~🤣
巻機山・割引岳・金城山 たおやか。なんてゆったりした山なんだろう。
たおやか。なんてゆったりした山なんだろう。
巻機山・割引岳・金城山 小屋はどなたか掘った感じ
小屋はどなたか掘った感じ
巻機山・割引岳・金城山 景色見ながらフレンチトーストを頬張りました。止まると寒い🤧
景色見ながらフレンチトーストを頬張りました。止まると寒い🤧
巻機山・割引岳・金城山 やっと暖かなゾーン。見晴らしは無くなったけど…
やっと暖かなゾーン。見晴らしは無くなったけど…
巻機山・割引岳・金城山 雪、重い。でも美しい林。
雪、重い。でも美しい林。
巻機山・割引岳・金城山 ウサギさんとスキーヤーのスクランブル交差点。
ウサギさんとスキーヤーのスクランブル交差点。
巻機山・割引岳・金城山 見納め。
見納め。
巻機山・割引岳・金城山 ひょうきんな顔に見えた。
ひょうきんな顔に見えた。
巻機山・割引岳・金城山 よく橋落ちないよね〜。
よく橋落ちないよね〜。
巻機山・割引岳・金城山 ただいま〜。無事に帰ってきて来ました。ダイブしたい!
ただいま〜。無事に帰ってきて来ました。ダイブしたい!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。