DAY 1

都留市、西桂町の低山ピークハントの第三弾は金峰山(きんぽうさん)です❗😆 三つ峠駅をスタートして地形図を見て登り易そうな浅間諏訪神社から入山しました😃 ところがトゲトゲ有りの急斜面❗😢 これがずっと続くのか… と思いきや、不意に遊歩道級の道が‼️😄 ありがたや…😆💕✨ 桜が植樹されている稜線もあり、まさに整備中でした😃 晴れていれば富士山ドーン‼️ の展望箇所もあり、近い将来名所になることでしょう🤗 遊歩道は山頂目前であらぬ方向に… そこからは期待通りの藪山でした🤣 しかし途中まででも遊歩道が整備されていたおかげで、かなりの負担が軽減されました😆💕✨ 金峰山山頂は広々していましたが、展望は無く地味…😥 山名標識も無い静かな山頂でした。本家金峰山と同じ山名を冠しながら、不遇な…😭 しかしマイナー山愛好家の私にしてみれば、新たな未踏ピークを訪れることができて大満足‼️🈵😆✨ 下山は遊歩道で楽々🤗 忠魂碑のある公園に通じていました😄 金峰山(きんぽうさん)に登山される際はこちらのルートがオススメですよ😃