天城山・鞍骨山・御姫山・杉山

2021.03.04(木) 日帰り

DAY 1

2nd streetでマーモットのジャケットの新古品を破格値でゲットして出かけるのを楽しみにしていたけど、動き出したら暑くて5分と着ていられなかった…もうロンT一枚でも大丈夫。そんな陽気にKちゃんから休みを取れたからとお誘いが。自分はピークハントが主な楽しみだがKちゃんは長い登りは嫌いで稜線をひたすらランニングしたいという…二人の意見をすり合わせ、鞍骨城攻めというアスレチック要素はあるけどその他は細かいアップダウンの連続でペースが上げられそうなコースを設定しました、したんだけど、象山へ下る分岐で自信無さげにしていたらKちゃんがまだ先にも下れそうな道があると、どんどん先に行き杉山から脇道に入った結果、道無き道、結構な急斜面の林の中をやっとこ降りてきました。一昨日降った雪が残っていてソールの磨り減ったトレランシューズでは落ち葉と雪が滑る滑る。何処からどうやって入ってきたのか古いローレルが乗り捨ててありました。