甲武信ヶ岳テント泊 1日目

2015.06.13(土) 09:59 - 2015.06.13(土) 16:21
Kobushigatake (Yamanashi, Saitama, Nagano)
急にテント泊がしたくなったので、甲武信ヶ岳に行ってきました。塩山駅からバスで西沢渓谷入り口に行き、徳ちゃん新道で登りました。塩山駅からバスは、臨時の一台を含む2台のバスが満員で、テント泊装備方もかなりいました。 道は、比較的単調な登りで距離がありますが、ゆっくり目に歩いたので、思ってたよりはしんどくなかったです。 山頂は良い眺めでしたが、ちょっと曇ってたので残念でした。 今回は実験的に今まで持って行かなかったものをいろいろ持って行ってみたのですが、そのせいで荷物がかなり重くなってしまいました。ただ、持って行ってよかったものもいくつかあったので次に活かしたいと思います。

バス停から少し歩いたところにトイレがあります

徳ちゃん新道で登ります

シャクナゲのトンネルですね。花はもうちょっと上の方にちょっとだけ咲いてました

甲武信ヶ岳が綺麗に見えます

甲武信小屋到着

甲武信ヶ岳山頂です

山頂は良い眺めでした。ちょっともやってるのが残念

テント場は満杯。18時頃に来た方は道の真ん中にテント張ることになってました