奥鬼怒温泉加仁湯ハイキング-2021-03-03

2021.03.03(水) 日帰り

DAY 1

毎月定期の蟹湯ですー。 このところ花粉が死ぬほどヤバくて野外活動が捗らなかった汗 ならば花粉が飛ばない枯れ木だらけのところまで行ってしまえ! てゆー事で雪の奥鬼怒へゴー。 前日の暴風雨の中、大丈夫なのかな?と思いながら夫婦渕駐車場までドライブ。 前乗りして車中泊するも夜中は猛吹雪。 翌朝は清々しく晴れて、鹿や猿やキツネたち野生動物の足跡しかない綺麗な積雪のなかハイキングして貸切の露天風呂でゆーっくり温まって来ました!

スタート地点。

陽当たりの良いところはさほど積雪が無いので歩きやすい。
スタート地点。 陽当たりの良いところはさほど積雪が無いので歩きやすい。
 本日も安全安心ののんびりハイキング。

前夜に前乗りしているのにスタートが11:00ってゆー笑
本日も安全安心ののんびりハイキング。 前夜に前乗りしているのにスタートが11:00ってゆー笑
 鬼怒川を渡る吊橋。

階段が積雪&凍結で滑り台状態。

鬼怒川を渡る吊橋。 階段が積雪&凍結で滑り台状態。 喜んでケツ滑りするもゴール地点でゴンッてなってうずくまっている物体は相方さんです汗
 吊橋は積雪50センチくらい。

ガチガチに凍っているので危なくなかった!
吊橋は積雪50センチくらい。 ガチガチに凍っているので危なくなかった!
 滝のようなつらら。
 去年もここで写真撮ったなー。

春なので気温も上がりそろそろ崩れ落ちてしまいそうです。
去年もここで写真撮ったなー。 春なので気温も上がりそろそろ崩れ落ちてしまいそうです。
 滝が凍っているので珍しくて撮影してしまう人をその背後から撮影してしまう人。
 カッタテの滝。

いつもの休憩地点の滝壺。

カッタテの滝。 いつもの休憩地点の滝壺。 ここにお昼に到着するように調整して出発するので、いつもなんの為に前乗りして早く来てるのか意味不明。
 ここでランチターイム。

ここでランチターイム。 最近、山火事ニュース多発でまじヤバいので、間違いを起こさぬよう、絶対に燃え広がらない川の中洲に渡って作業開始。
 バーナーでお湯を沸かしてウインナー&ブロッコリーを温めます。
 チーズ&生クリームを加熱して混ぜまぜしながら溶かします。
 本日のランチ。

簡単お手軽チーズフォンデュ。

カットしたパンをフォンデュって頂きまーす。
いつもながら山の飯は旨い!
本日のランチ。 簡単お手軽チーズフォンデュ。 カットしたパンをフォンデュって頂きまーす。 いつもながら山の飯は旨い!
 八丁の湯の前通過。

綺麗に除雪してあるけど積雪は相方さんの背丈くらいあった!
八丁の湯の前通過。 綺麗に除雪してあるけど積雪は相方さんの背丈くらいあった!
 加仁湯見えてきたー。もう一息!
 加仁湯温泉にゴールイン!

屋根の積雪が凄いー汗
加仁湯温泉にゴールイン! 屋根の積雪が凄いー汗
 本日は館内一組様で混浴温泉が貸切露天風呂でした!
 鬼怒川沿いの気持ち良い露天風呂ですー。
 ゆーっくりのーんびり浸かって冷え切った身体芯から温まります。
 帰り道は寄り道無しで下山最速!
 例の滝のようなつららの場所。

帰り道にみたら春の陽気で崩れ落ちていた汗
例の滝のようなつららの場所。 帰り道にみたら春の陽気で崩れ落ちていた汗
 暗くなる前にゴールイン。
さよなら奥鬼怒また来るよー。
暗くなる前にゴールイン。 さよなら奥鬼怒また来るよー。
 つららの裏側に入ってこんなことしてる時に崩れ落ちてこなくて良かったなとほんと思いました汗