鈴ヶ峰・鬼ヶ城山・見越山・柚木城山・大茶臼山・丸山・観音山・石山・小堀山・黒谷...

2021.03.03(水) 日帰り

DAY 1

鈴が峰から武田山までを縦走すると、およそ19キロ、10時間かかります。 このコースは2001年12月2日に職場の仲間数名で縦走した記録が残っています。 それから2004年12月にも石内の山仲間3名で縦走しています。私が60代になった時でした。 2021年からは80代に入りました。 昔の記録を見ていると、自分の体力がどの程度落ちているか、試して見たくなりました。 そんな分けで石内の高山に登る人5名で歩きました。2001年とほぼ同タイムで歩いていました。 ヤマップを公開して、老猿と知り合いになりました。その老猿さんと石山の手前で合流出来ました。 彼は私達に丸山にマンサクの花が有るので、紹介したいと急いで丸山に向かっていたとのこと、 残念ですが、丸山からかなり過ぎての出会いで、マンサクの花に会うことは出来ませんでした。 しかし彼からは石山での展望と、次の展望岩から見える山を教わり山座同定楽しみました。 それに火山のろうそく岩、ヒョウタン岩を案内して、頂きました。 老猿さんにヤマップをお借りして厚くお礼を申し上げます。本当に有難う御座いました。