タカンボウ山⛄️初BC🏂いきなりソロデビュー

2021.03.03(水) 日帰り

DAY 1

バックカントリーデビューしてきました🏂✨ 前日に雪が降り当日は晴れ☀️スノボも登山もしたい!どうしよう…そうだ!これは、BCチャンス!道具も充実して、前回ゲレンデでお試し練習もしたのでやってみよう!山は最近気になっていたタカンボウ山に⛰タカンボースキー場も初めてです🏂なかなか遠かった〜🚗💨 水曜日は1日券が半額!モンベル会員なら水曜日以外でも500円引きになるそうだ👍今回は1日券を購入しBC開始、余った時間はゲレンデを楽しみました⛄️ 最初の細尾根は少し注意!枝木が出ている所もあるのでスキーヤーは板を履いて登るのは厳しいだろう⛷下りも滑走注意!私は谷側に降りないように何とか板を外さずに滑走🏂 それより上部は、木もそれほど多くなくふかふか雪で最高😆滑るのはあっという間だが、BCの良さを知ってしまった!ハマりそうでヤバい😁