【奈良100遊山 2座+2】予定変更⁉️蜻蛉の滝から吉野山へ

2021.03.03(水) 日帰り

DAY 1

今回、ユカイさんと休みが合ったので、コラボすることに😊 行先は、今まで、何度も候補に上がっていて、直前で見送りになっていた、関西のマッターホルン高見山へ〜✨ しかも、当日の2日前から寒波&前日雪❄ これはラストムヒョ〜の予感😆 当日テンクラCやけど風がキツイだけ👍 期待を胸に待ち合わせの八木駅にちょっと早めに着いて車を〜… 無い😱免許証がぁ😱家やぁ⤵️ 最悪のやってしまった感😭… 改札出てユカイさんが顔見た瞬間、どうかしました? めっちゃ😨が出てたのでしょうか😅 事情説明したらまた機会みて行きましょー… 今回は…候補を出してもらって今回のルートに…即興で色んなプランを出して貰えて改めて凄いなぁと…感心している場合では無いのですが… 以後こういう事無いように対策します😃 今回は、ありがとうございました🙇‍♂️ 改めて、今回のルートは… 蜻蛉の滝~吉野駅までの縦走プラン🏃 ·蜻蛉の滝~青根ケ峰 紅葉のシーズンにレポで見て一度行ってみたいと思ってたルートが思いがけない形で行くことに… 登山口から10分かからないところで、いきなり水音が…そしてドーン…水量の豊富な落差のある滝が目の前に✨…圧巻です。 展望デッキの階段を下ればまた目の前に迫力の滝。 ここで今日、テンション⤵️から一気に⤴️に😆 滝を後にしてからの道中は写真にて見ていただけたら嬉しいです✨ 今回新たに4座 【ピーク】 ⛰ 仏ケ峰 ⛰ 青根ケ峰(奈良100遊山) ⛰ 百貝岳 (奈良100遊山) ⛰高城山(展望台になってます) 今回、ラストムヒョ〜見れなかったのは残念ですし申し訳無かったのですが、図らずも行きたかったルートに行けて良かったです。 また、何も言わず新プランを考えてもらった、ユカイさんには感謝です🙇‍♂️ 次回もよろしくお願いします🙇‍♂️

吉野山・青根ヶ峰・百貝岳 到着〜
祠と東屋がある山頂です…
展望は無しです⤵️
木陰は寒いので陽が当たる場所でお昼に…
パンと春雨スープとユカイさんから甘酒差入れゴチになります😃
そして下山します
到着〜 祠と東屋がある山頂です… 展望は無しです⤵️ 木陰は寒いので陽が当たる場所でお昼に… パンと春雨スープとユカイさんから甘酒差入れゴチになります😃 そして下山します