登って来ました🏔️馬ノ神岳

2021.03.03(水) 日帰り

DAY 1

今日の天気は微妙🤔ライブカメラで確認、山はまっ白🌫️天気図では昼頃高気圧がすっぽり宮城県に、テンクラCですが、山へ🚐ラジオではお昼頃から高気圧に覆われて晴れる☀️予報 スミカワスノーパーク🤔烏帽子スキー場🤔白石スキー場🤔天気予報を信じて 馬ノ神岳ヘチャレンジしてみます💪 YAMAPスタート?🤔アッ地図が無い😣 3月から変更になってた〜😣 時間もないのでダウンロード無しで😌 神嶺林道を歩き山頂を目指す事に👍 パートナーが別な地図をダウンロードして、馬ノ神岳ヘ案内してもらいながら🏃🏃 雪が硬く歩きやすい😄真っ直ぐ登るコースを(ショートカット)白萩林道終点(馬ノ神岳登山口)からはアイゼン装着して登る🏃🏃 少しずつ標高を上げて開けた場所で軽くランチ🍱雪はあるが☀️は暖かい🤩 さあ山頂を目指します🏃🏃 目の前に、水引入道が見えて来ましたよ⤴️奥に屏風岳かな❓右側に馬ノ神岳まだまだ遠いな〜😣空を見上げると綺麗な青空が見えて来ましたよ〜目の前に、屏風岳が🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩 真っ青な空と真っ白な屏風岳👍最高です🤩暫く📸📸📸📸📸 風も弱くなり馬ノ神岳で☕☕🤩 最高の景色を眺めながら📸📸📸📸 さあ名残惜しいですが、下山です、ジップフィー持ってきました🛷が… 凄い下りです、少しずつゆっくりと滑って行きます、馬のたてがみ🤔ナイフリッジ🤔ドキドキワクワクしながら滑ってみます、スリル満点💯林の中も🛷で滑って行きます、木の間を抜ける時がスリル満点💯一気に下山してきました👍雪が少ない場所は雪を踏み抜きながら、春が近いですね〜🤗 神嶺林道まで戻ってきました、さあスタート地点まで戻りますが、林道の雪も柔らかくなっていて歩きづらい😣 無事に下山してきました🙇事故、怪我なく無事に下山出来ました、有難うございます🙏