ローズアリーナ-矢倉山-伊太丁仏参道-尾川丁仏参道

2021.03.03(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 49
休憩時間
43
距離
14.4 km
のぼり / くだり
938 / 937 m
2
22
7
2 27
1 55
3

活動詳細

すべて見る

すべての写真は下記のリンクから見ることができます。 https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2971771.html 枚数の関係でYAMAPには伊太丁仏参道と尾川丁仏参道の写真は載せてません。

千葉山・白岩寺山 島田駅から大津線6:51のバスで中央公園に向かいます。
島田駅から大津線6:51のバスで中央公園に向かいます。
千葉山・白岩寺山 右に見える道に行きたいけど歩道が高い位置にあるのでフェンスで回り道。
右に見える道に行きたいけど歩道が高い位置にあるのでフェンスで回り道。
千葉山・白岩寺山 結構降ったのにぬかるんでもなくて良い感じ。
結構降ったのにぬかるんでもなくて良い感じ。
千葉山・白岩寺山 分岐だけど一本説明のない道がある。
分岐だけど一本説明のない道がある。
千葉山・白岩寺山 こっちへ行くとどこへ行くんだろう。
こっちへ行くとどこへ行くんだろう。
千葉山・白岩寺山 静居寺への分岐。
静居寺への分岐。
千葉山・白岩寺山 ばらの丘への分岐。
ばらの丘への分岐。
千葉山・白岩寺山 急に目の前が開けました。
急に目の前が開けました。
千葉山・白岩寺山 振り返り。
振り返り。
千葉山・白岩寺山 看板がない方の分岐はどこへ。
看板がない方の分岐はどこへ。
千葉山・白岩寺山 こっちは矢倉山方面。
こっちは矢倉山方面。
千葉山・白岩寺山 さっきの看板がない方の分岐の先はこんな感じです。
この間、こんな感じのところを進んでえらいことになったので「ぞっ」とする景色です。
さっきの看板がない方の分岐の先はこんな感じです。 この間、こんな感じのところを進んでえらいことになったので「ぞっ」とする景色です。
千葉山・白岩寺山 ここは看板のない分岐ですが右側に三角点「大沢」244.2mです。
ここは看板のない分岐ですが右側に三角点「大沢」244.2mです。
千葉山・白岩寺山 三角点へはスマホのマップで進みます。道がなんとなくありますが別のところへ行ってしまう感じでした。
三角点へはスマホのマップで進みます。道がなんとなくありますが別のところへ行ってしまう感じでした。
千葉山・白岩寺山 朽ちた車が二台。
ここは分岐です。
朽ちた車が二台。 ここは分岐です。
千葉山・白岩寺山 今来たところが右側から。
左は尾川へ。
今来たところが右側から。 左は尾川へ。
千葉山・白岩寺山 四方向への分岐です。
この時まだ矢倉山への道がわかっていません。
四方向への分岐です。 この時まだ矢倉山への道がわかっていません。
千葉山・白岩寺山 尾川方面。
尾川方面。
千葉山・白岩寺山 斎場方面。
斎場方面。
千葉山・白岩寺山 行き先を探していると下に階段が。
行き先を探していると下に階段が。
千葉山・白岩寺山 こちらが矢倉山行きとなります。
こちらが矢倉山行きとなります。
千葉山・白岩寺山 分岐。
右側から来ました。
後ろ側へ進みます。
分岐。 右側から来ました。 後ろ側へ進みます。
千葉山・白岩寺山 そしてすぐにまた分岐。
そしてすぐにまた分岐。
千葉山・白岩寺山 数多く看板が出ていますが、地名がわかっていないとどっちが正解かわかりにくくなることも。
今来たのが「中央公園」で今から「矢倉山」でそのあと「田代」へ向かいます。
数多く看板が出ていますが、地名がわかっていないとどっちが正解かわかりにくくなることも。 今来たのが「中央公園」で今から「矢倉山」でそのあと「田代」へ向かいます。
千葉山・白岩寺山 矢倉山への途中に小さい看板があります。
矢倉山への途中に小さい看板があります。
千葉山・白岩寺山 「富士山展望地」
「富士山展望地」
千葉山・白岩寺山 雪をかぶった富士山の頭が見えます。
雪をかぶった富士山の頭が見えます。
千葉山・白岩寺山 もう1つある看板がややこしい。
「富士山展望地」この先約10m先と書いてありますが、この場で振り返ると富士山が見えて、10m進むと見えなくなります。
もう1つある看板がややこしい。 「富士山展望地」この先約10m先と書いてありますが、この場で振り返ると富士山が見えて、10m進むと見えなくなります。
千葉山・白岩寺山 矢倉山頂上。
矢倉山頂上。
千葉山・白岩寺山 この看板は前に来た時はなかったなぁ。
この看板は前に来た時はなかったなぁ。
千葉山・白岩寺山 良い景色。
良い景色。
千葉山・白岩寺山 展望台からまた下に降りられます。
展望台からまた下に降りられます。
千葉山・白岩寺山 現在気温は10度くらいですね。
登りだったので暑いです。
現在気温は10度くらいですね。 登りだったので暑いです。
千葉山・白岩寺山 道を整備してくれている方に感謝です。
道を整備してくれている方に感謝です。
千葉山・白岩寺山 矢倉山から下りてくると島田の田代環境プラザというゴミ処理場の施設のまわりを周ることになります。
矢倉山から下りてくると島田の田代環境プラザというゴミ処理場の施設のまわりを周ることになります。
千葉山・白岩寺山 気になった看板。
右の看板には矢倉山へ一般ルートと書いてあります。
気になった看板。 右の看板には矢倉山へ一般ルートと書いてあります。
千葉山・白岩寺山 どう見ても左右の看板の真ん中に道があります。
一般ではないルートがあるのかな。
どう見ても左右の看板の真ん中に道があります。 一般ではないルートがあるのかな。
千葉山・白岩寺山 道路を下ってここを右に曲がると伊太丁仏参道です。
道路を下ってここを右に曲がると伊太丁仏参道です。
千葉山・白岩寺山 行き止まりへの分岐。
行き止まりへの分岐。
千葉山・白岩寺山 十番丁仏の少し先に伊太和里の湯への分岐があります。
十番丁仏の少し先に伊太和里の湯への分岐があります。
千葉山・白岩寺山 柏原からの道が合流する分岐です。
柏原からの道が合流する分岐です。
千葉山・白岩寺山 ちょっと早めのお昼休憩。
ミニストップの赤飯が固い。
ちょっと早めのお昼休憩。 ミニストップの赤飯が固い。
千葉山・白岩寺山 帰りはこのバス停から帰ります。
帰りはこのバス停から帰ります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。