コメント

• たく8

プレミアムユーザー

るいさん こんばんは 韓国岳・獅子戸岳 天気の良いときに行けてよかったですね♪ いいなぁ^ ^ 私は週末まで山活お預けです。集会天気よくないし^^;

• るい

たく8さんこんばんは! 明日から雨模様だったし 今日がたまたま休みだった為 行ってきました😆 また山活された際は 投稿楽しみにしてます✨

• いけちゃん

プレミアムユーザー

レベル下がって さっそく行って来たんだね😃 天気も 下り気味だから 天気良くて 今日良かったかも。

• るい

いけちゃんさんこんばんは! いつレベル上がるかわからないので 早速行って来ました⛰ 天気が良かったのか 平日にも関わらず獅子戸岳まで行く 登山者思ったよりいました(^^)

• いけちゃん

• ヒメシャラモドキ

おー、ヤッター🤩 情報に鋭くなったね🤗 前回は私が変な予告したからその通りレベル上がったので、今回はやめときます😭

• るい

ヒメシャラモドキさんこんばんは! いつも行ってる山の情報しか 分からないですけど😆✨ 予告しても上がらないですよ😆!

• haru

るいさんこんばんは😄 早速行かれたんですね😆今日は隣から眺めてました😅 天気もよくてよかったですね🎵

• るい

haruさんおはようございます☀ 天気よかったですね☺️ 高千穂峰も綺麗に見えてました😆 高千穂峰からの眺望も良かったのでは ないでしょうか(^^)✨

• ベガ

プレミアムユーザー

こんにちは。早速行かれたんですね。この日が晴天だったので、獅子戸岳まで登山したら楽しいだろうな、と思っていました。2019年に行った際、大幡山と大幡池の間まで、行った事が有ります。獅子戸を過ぎると、登山者が少なくなるのか、藪が生い茂りルートがやや不明瞭になった感じでした。今度機会があったら、行ってみて下さいね。19枚目ですが、獅子戸と新燃の間はすぐ近くなんですよね。11年ぐらい前の新燃が噴火する前、獅子戸を通り新燃に登った事を覚えています。その時には、まさか噴火すると思ってなかったですね。お疲れ様でした。

• るい

ベガさんこんにちは! 大幡山、大幡池の所までいくには 時間と体力が必要だなぁってこの前 登山⛰してわかりました😆 新燃岳のレベルが上がる前には一回は チャレンジしてみたいなと思って います。獅子戸岳と新燃岳結構近いと 思います。新燃岳行かれたことあるん ですね👀何年前かわかりませんが 新燃岳の火口湖はすごい綺麗な写真を ネットで見たことがあります。 今では登れない山に登っていたなんて とても貴重ですね😆✨