明日の天気は悪そう😭じゃあ今日だ‼️長浜山・岩屋山・兜山

2021.03.03(水) 日帰り

DAY 1

山口市の瀬戸内海側の端迄、ヤマッパーさんが歩いてる。 初めての山行は、どんなコースか、ワクワク感💯㌫。 登山口は、未だ最近切り拓かれたばかりで足元を気にしながら歩くと以前からの踏み跡になり高山の古い標識に着く。ここがヤマップでは岩屋山。長浜山はすでに通り過ぎていた様だ。 あちらこちらに名前入りの桜の苗木や、🆕のベンチもあったり、尾根歩きで左右瀬戸内の海🌊を眺め、立派に育った桜の花道を想像しながら(その頃迄…足腰達者で来れるだろうか❔❔❔) 兜山古墳迄来ると、今度は舗装路歩き、こんな先迄民家が数軒、釣りをしてる人を見送ると黒屋の鼻迄は細い道になる。 岩陰で昼食🍙☕。帰りは時計回りに山に登って行くとすぐ小さな白い灯台(余り調べて行かなかったので)を見つける。 灯台設置のための道を歩くと最後の民家にたどり着き、同じ自動車道をしばらく歩き兜山古墳迄帰る。 山道をピストンするても考えたけど、ヤマッパーさんのぐるり一周も今回は良いかなと思い8㌔の山行を終える。 コロナが落ち着くと💴100風呂を利用するのも良いかなぁ…高齢者のみ利用可。 又行っても良いかなと💕💚思う山になった。