源氏ヶ峰・五剣山(八栗山)

2021.03.03(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

今日は先週土曜日の振替休みを天気の良いこの日に取って久しぶりに四国に渡りました😊 足膝もすっかり治って、以前から気になっていた五剣山へ行きその後、もう1座登ってきました🦶 この山は岡山側から見るととてもいびつな形の山で興味をそそられます😆 本来、危険なため登山禁止の山となっていますが一度は行ってみたい気持ちで自己責任のもと登りましたが、最初はハラハラドキドキでしたがアスレチック感覚で岩登りはしご、ロープと登りながら結構楽しめましたね😅 それぞれの剣山の山頂からの景色は低山ながら素晴らしかったです✨ 決してお勧めはしません、行ってみたい方は自己責任のもと行ってくださいね😊