脂肪を燃やせ🔥 シーズン2座目、黒森山

2021.03.03(水) 日帰り

DAY 1

新企画 脂肪を燃やせシリーズ この企画は、 冬の間に 丸くなった顔と 蓄えられた腹の上のポニョを 削ぎ落とすべく 大ヒットアニメ『鬼滅の刃』 煉獄杏寿郎さんの名言、 「心を燃やせ」を文字って ヨコイチの浅はかな考えにより 今回からスタートした企画である。 キッカケは、 こないだの山行の後、 家に帰って妻に 「心燃やしてきました」 って言ったら 「それより脂肪を燃やせ。」 と言われたことから。 俵万智さんの名作、 『サラダ記念日』じゃないですが、 「あなたが燃やせと言ったから、   3月1日は脂肪燃焼記念日!」 的な感じでスタートさせていただきました‼️ 『鬼滅の刃』と俵万智さんファンの皆様 大変申し訳ありません🙇‍♂️ ってなわけで今回から始まったこの企画、 あんまガチになりすぎず、 気長に続けて行きたいと思います。 【山行記録】 前置きが長くなりましたが ここからが山行⛰ 前日の大雨とは打ってかわって 今日は晴れ☀️ その分、気温も氷点下🥶 晴れ空に冷え切った空気が 気持ちいい。 寒い空気と木漏れ日を肌に感じながら 意気揚々と歩いていると、 スケートリンク状になった橋で 足を滑らせ転倒 出鼻挫かれました😑 今度は同じ手は食わないぞと、 足元を見て慎重に登ったところ… ちょうど頭の高さに倒れた 倒木に気付かず、頭を痛打💥 舌を噛み、約1分間の悶絶。 上を見れば足を滑らせ、 下を見れば木にぶつかる。 開始約10分間のあいだに起きた おのれの不運に嘆きながら、 登山道を進みます。 そしてやってきたガロの滝。 このコース、 私の最も好きな所は ガロの滝を越えてから。 山深い林の中に流れる 小さな沢を 渡っては登り、渡っては登り、 渡渉を繰り返します。 最後の渡渉、 沢の岩に雪が積もり、 これは滑ると思い、 あえて避けて より安全な渡渉ポイントを選択。 そしたら足置いた岩が凍ってて そのままドボン🥶 右半身濡れちゃいました。 なんということでしょう。 約30分の間に3回もの不運が重なりました。 今年はこの男、 何回やらかす気でしょうか。 (ほんと、山はいつも私にネタを提供してくれます。そんな山に感謝🙇‍♂️) その後は、凍って滑る急登を登り 幾度となく滑りながら山頂へ 山頂では 素晴らしい天気、素晴らしい展望に 素晴らしいコーヒーブレイクを楽しみ 最高の気分で帰りました。 やっぱり山は素晴らしい。 【今回やってきたお山】 黒森山⛰  盛岡市大ヶ生にある、 大ヶ生三山の一角で 標高836.7mの里山。 コースは大きく分けて2つ 重石コースと虫壁林道コース があります。 今回は 私の大好きな虫壁林道コースから。 ガロの滝以降、 新緑の時期は、 名作『もののけ姫』に 出てきそうな風景が広がります。 おっことぬしや ダイダラボッチも出てきそう。 (あくまでヨコイチ個人の意見です🙇‍♂️) 個人的にはこのコース 新緑の4月中旬から5月がオススメです。 (毎度のことながら、今回も長くなってしまいました💦詳細は写真コメント欄に載せます🙇‍♂️)

黒森山・朝島山 ちなみに着用した写真がこれ
スケスケで
なかなかセクシー✨
モデルさんの逞しい体だからまだいいものの、
私の写真載せたら…

ただの変態です。
ちなみに着用した写真がこれ スケスケで なかなかセクシー✨ モデルさんの逞しい体だからまだいいものの、 私の写真載せたら… ただの変態です。

黒森山・朝島山 コーヒーブレイク☕️
ケーキは、
今年まんまとはまり
腹の上のポニョを作るきっかけとなった
危険な食べ物
コストコのトリプルチーズタルト
とココア・オレ
コーヒーブレイク☕️ ケーキは、 今年まんまとはまり 腹の上のポニョを作るきっかけとなった 危険な食べ物 コストコのトリプルチーズタルト とココア・オレ
黒森山・朝島山 あんた、脂肪燃やす気あんのか!?
と、突っ込まれそうですが、

ヨコイチの心の声曰く、
慌てるな!ゆっくりやれば
結果は後から付いてくるですって。

なんだか不思議です。

ヨコイチが言うと
ただの言い訳にしか聞こえません。
あんた、脂肪燃やす気あんのか!? と、突っ込まれそうですが、 ヨコイチの心の声曰く、 慌てるな!ゆっくりやれば 結果は後から付いてくるですって。 なんだか不思議です。 ヨコイチが言うと ただの言い訳にしか聞こえません。
黒森山・朝島山 果汁グミ
食物繊維、カルシウム入り

パッケージには
ディズニーのアイドル、
アリエル。

素晴らしいくびれとスタイルでアピール!
これは太るわけありません。
果汁グミ 食物繊維、カルシウム入り パッケージには ディズニーのアイドル、 アリエル。 素晴らしいくびれとスタイルでアピール! これは太るわけありません。