たまかける!第5走(高幡不動駅→南平丘陵・七生丘陵・滝山丘陵→昭島温泉湯楽の里)

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

多摩100山(≠多摩百山)や東京里山100選のピークハントをしながら多摩地域を駆け回る、たまかける!シリーズ第5弾。今回は第3走で一度踏破している高幡山以外に多摩100山や東京里山100選のピークはありませんが、日野・八王子・昭島の小ピークをたどり、多摩エリアの面白さを再確認する山行になりました。 そして、今回のコースでついに山手線全駅&浅草駅から瑞牆山荘までが一本のルートでつながりました。 【アクセス】 往路:京王高幡不動駅 復路:昭島温泉湯楽の里→徒歩→JR青梅線昭島駅 【本日のコース】 高幡不動駅→高幡不動尊→南平丘陵→七生丘陵(日野市最高地点で休止) →平山城址公園→長沼駅→道の駅八王子滝山(大休憩)→滝山丘陵→東秋川橋→石川酒造(休止)→拝島駅→昭島温泉湯楽の里 詳細は以下のブログにて https://ameblo.jp/pyonms/entry-12659858020.html