いつもの明神山

2021.03.01(月) 日帰り

DAY 1

今年20回目の明神山 2週間ぶりに乳岩登山口へ🚙💨 駐車場には先行車1台のみ🚙 トイレに寄って車に戻るともう1台到着していた🚙 先行車の人は出発して、後から来た女性も出発して行った🚶 仕度をしてユックリ出発🚶 2週間前には水が多かったが、今日は水が少ない😂 今日は暖かく水場を過ぎる辺りから汗が吹き出す💦 汗を拭き拭き登って行くが先に出発した二人の影も見えず😂 7合目の鎖場手前で追いつけ無いと思った、先に出発した男の人の後ろ姿が😀 でも追いつけ無い😂 馬の背に来たら見えないと思っていた、南アルプス、中央アルプスが見えていた⤴️ 9合目を登って行くともう一人の後ろ姿が😀 でも追いつけず二人に少し遅れて山頂に到着😀 山頂からも南アルプス、中央アルプスが見えていた⤴️⤴️ 直登を登って来た人が到着して山頂には4人のみ 少なぁ😱 3人は下山して行ったので展望台の上を独り占め😀 下山は栃の木沢経由で🚶 2週間ぶりに登ったら少し登山道が荒れて来ている😂 また何とかしなければ崩れてしまいそう😂 今日は見えないと思っていたアルプスが見えて満足して無事下山😀