五頭バーOPEN🍺🍸🍶🥃⛺

2021.02.28(日) 2 DAYS

DAY 1
2 時間 42 分
51 分
DAY 2
6 時間 22 分
4 時間

冬の満月🌕の夜にテント泊したくても天気と休みがなかなか合わず幾年月……😒 でも今年2月のスノームーンの翌日は連休なので虎視眈々と狙ってたら晴れ予報☀️🌕🙌 10数年ぶりに満月雪中テン泊できました⛺🎶 ついでに一夜限りのタコ🐙バーをオープンして知り合いのヤマッパーさんや仲間達に当日夜にLINE告知しましたが、そんな酔狂に付き合ってくれる暇な人は誰もおらず『日本はまだ大丈夫だな‼️』と安堵したのであります😂

五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 日曜日で快晴☀️となれば菱登山口🅿️は🈵確定なので空き始める昼過ぎに行ったら🅿️はスッカスカ😁✌️
でも路駐の車の数が凄かったです😵💦
朝はごった返したことでしょう😓
日曜日で快晴☀️となれば菱登山口🅿️は🈵確定なので空き始める昼過ぎに行ったら🅿️はスッカスカ😁✌️ でも路駐の車の数が凄かったです😵💦 朝はごった返したことでしょう😓
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 オッタテ尾根は今年も登り損ねました😞
オッタテ尾根は今年も登り損ねました😞
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 冷凍保存した昨年のフキ味噌🍙
今年も山菜シーズンがはじまりますねぇ🌱
楽しみです🤤
冷凍保存した昨年のフキ味噌🍙 今年も山菜シーズンがはじまりますねぇ🌱 楽しみです🤤
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 三ノ峰から⤴️
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 オッタテ尾根と菱ヶ岳✨
オッタテ尾根と菱ヶ岳✨
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 五頭ブルー💙
五頭ブルー💙 のん気にユルユルしてたら日没が迫ってきて少し焦りはじめる🏃💦
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 小屋⛄🏠
小屋⛄🏠
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 三ノ峰とーちゃこ🗻
五頭本峰の先に好みのテン泊適地がありますが…タイムアウト😣
ここに決定⛺👍
三ノ峰とーちゃこ🗻 五頭本峰の先に好みのテン泊適地がありますが…タイムアウト😣 ここに決定⛺👍
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 飯豊〜✨
暮れて街の灯✨
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 タコ🐙バーOPEN🍺🍸🍶🥃
換気と蜜に配慮したコロナ対策世界一のバーですぜ😎✌️
タコ🐙バーOPEN🍺🍸🍶🥃 換気と蜜に配慮したコロナ対策世界一のバーですぜ😎✌️
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 いらっしゃいいらっしゃ〜い🙋
と仲間達にLINEして来客を待つ😌
いらっしゃいいらっしゃ〜い🙋 と仲間達にLINEして来客を待つ😌
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 サッポロサクラビール🍺
サッポロサクラビール🍺 大正から昭和初期に販売してたビールを現代風にアレンジしたそうですが、当時の味はどんな感じだったのか…気になる〜🤔
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 そして…
月が〜出た出〜た🎵
そして… 月が〜出た出〜た🎵
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 月が〜〜出た〜🎵
月が〜〜出た〜🎵
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 あヨイヨイっと🎵
あヨイヨイっと🎵
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 牛スジ煮込み🍜😋
牛スジ煮込み🍜😋
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 ビール空いたら次はホットで🥃😋
ビール空いたら次はホットで🥃😋
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 新潟市の夜景✨✨
新潟市の夜景✨✨
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 月🌕と100円のムーンライト🌕
月🌕と100円のムーンライト🌕
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 お客さん来ないな〜
お客さん来ないな〜
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 当日告知しても来店するワケ無いか〜🤔
当日告知しても来店するワケ無いか〜🤔
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 月明かりで雪面も輝きだしてこんなにキレイなのに〜みんな来ればいいのに〜✨🌕✨
でも本当に来たら…変態さんだなぁ🤣
月明かりで雪面も輝きだしてこんなにキレイなのに〜みんな来ればいいのに〜✨🌕✨ でも本当に来たら…変態さんだなぁ🤣
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 後立山連峰の整備に貢献した百瀬慎太郎さんは詠みました…
【山を想えば酒恋し  酒を想えば山恋し】
好きな詩です😌
正しくは・・・酒❌   人⭕   🙇
後立山連峰の整備に貢献した百瀬慎太郎さんは詠みました… 【山を想えば酒恋し 酒を想えば山恋し】 好きな詩です😌 正しくは・・・酒❌ 人⭕ 🙇
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 寒いから熱燗🍶😋
寒いから熱燗🍶😋
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 テントは快適⛺
防寒バッチリ👍
テントは快適⛺ 防寒バッチリ👍
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 寝酒はお湯割🥃
寝酒はお湯割🥃
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 真夜中に外に出ると月は更に昇ってヘッデン💡不要な明るさ✨✨
真夜中に外に出ると月は更に昇ってヘッデン💡不要な明るさ✨✨
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 真夜中の飯豊連峰✨🗻✨
磐梯山✨🗻✨
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 五頭本峰へ🏃🎶
五頭本峰へ🏃🎶
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 前日の賑わいが残ってます👣👣👣🐾🐾🐾
前日の賑わいが残ってます👣👣👣🐾🐾🐾
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 お地蔵様は越後平野を見守ってます🙏
お地蔵様は越後平野を見守ってます🙏
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 角煮トッピングの朝ラー食べて下山します🍜😋
角煮トッピングの朝ラー食べて下山します🍜😋
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 いつもはスルーの四ノ峰からの飯豊🗻👋
いつもはスルーの四ノ峰からの飯豊🗻👋
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 スキー場コースから下山🏃🎶🗻
このコースはなだらかでテン泊適地が沢山あります👍
スキー場コースから下山🏃🎶🗻 このコースはなだらかでテン泊適地が沢山あります👍
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 マンサク🌻
マンサク🌻
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 下の方はズボリまくり😰
下の方はズボリまくり😰
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 ありがと〜五頭山🗻    👋
ありがと〜五頭山🗻 👋
五頭山・菱ヶ岳・宝珠山 帰宅して…
やっぱり自宅前の川辺で飲む酒が最高でした🤣💦

おわり
帰宅して… やっぱり自宅前の川辺で飲む酒が最高でした🤣💦 おわり