西吾妻山 in Winter 2021 -あ、3月入ってたからSpringだわw-

2021.03.01(月) 日帰り

DAY 1

■登山口へのアクセス方法 ・マイカー ・天元台RW山麓駅まで ※前日は蔵王に登っていたので米沢の道の駅で車中泊 ■天候 ・晴れ ■行程 天元台リフトトップ(09:50)・・・西吾妻山(11:00)・・・天元台リフトトップ(12:40) ※蔵王に引き続き連続登山です 前日の蔵王に引き続き、2021年第三弾は西吾妻山に挑戦。連日よく登れたモンです。 天候は前日に引き続き穏やかな天気でした若干風はあったものの、稜線では至って穏やかな風だったと思います。 流石に前日ほど空気が澄んでいなかったので鳥海山などは見えませんでしたが、月山、飯豊、朝日、蔵王の山形四天王はきっちり。福島県側は磐梯山、安達太良山は当然の事、眼下には猪苗代湖もみえました。ちなみに、山頂の目印が見当たらず他の登山客共々、頂上付近で迷走していました。で、結構リトルモンスターの根元あたりで足を取られる始末w 当初は西大巓まで行こうかなと思いましたが、米沢に降りて買い物+坂田に寄り道を考えて、西吾妻山までにしました。若干溶けかかっていましたけどミニモンターは未だ健在でした