根ノ上高原『保古山』

2021.03.01(月) 日帰り

DAY 1

今日は天気が良くて暖かい日 ですが… 『黄色い悪魔』の季節🤧がやってきたため どうも体調がすぐれない🤧 という事で近所の『根ノ上高原』を 散策することにしました。 『根ノ上湖』からぐるっと一周『保古山』 『保古ノ湖』を周ります😊 林道時々登山道の平坦なコースです。 『保古ノ湖』からは恵那山がドーンと 見えるけど『保古山』からは眺望無し 近くに『第二展望台』というところがあり ここからの景色は素晴らしいです😆 恵那中津川の街と山々が一望出来ます。 笠置山⛰二ツ森山⛰高峰山⛰伊勢山⛰ 奥三界岳⛰南木曽岳⛰木曽駒ヶ岳🏔 白山🏔チラッと御嶽山🏔雲隠れでした。 『保古山』はYAMAPピークでした。 散策のつもりが結果ピークハント😊 ラッキーでした。 延100回くらいくしゃみ🤧しましたが 楽しくのんびり散策出来ました。 次回『滝ヶ洞古道』で登ってみたいですね🥾 ありがとうございます😊 おわり

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    パーマフロストライトダウンパーカ
    クリマプラス200 ライニングジャケット Men's
  • ガーミン(Garmin)
    INSTINCT Graphite
  • その他(Other)
    iPhone8
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    オーリック小型ガスバーナー・クッカーセットM-6400
  • スノーピーク(snow peak)