IGAGOEに挑戦

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

忍者トレイルの新しいカテゴリーらしい、IGAGOEのコースに挑戦してきました❗️ 今回のメンバーは、 ごりさん&ゆうこさん&もんちゃんと私の4名! ごりさん以外は初対面で、朝の待ち合わせ場所で待機している時から、ドキドキでした。 ゆうこさんは、YAMAPでレポを読んだりしたことがあったので、これは凄い人だぞって思っとりました。 もんちゃんは、全くの初対面ですが、ゆうこさんがお誘いしたって事は、多分凄い人なんだろうなぁ💦 スタートはさるびの温泉♨️駐車場から。 無事にIGAGOEを走りきって、この駐車場に帰って来れるか❓️ っていうことで、出発!ニンニン! まずは西教山を目指します。 少しロードを走り忍者トレイルの道標よりトレイルに入ります。 いきなりなかなかの急登です💦 天気予報は晴れ☀️のはずが、曇ってて陽射しが無く、風も強めで🌀止まると寒い。が、特にトラブルも無く西教山。山頂からは風力発電の風車がたくさん見えました❗️ その後は下りきって田代湖に到着! そして次は霊山を目指します🎵 トレイルからロードになり、そのロードを登って行くと霊山山頂‼️ ここは素晴らしい眺望でした😄 霊山からの下りは、私の好みのトレイルでした😄あっという間に霊山寺に着いた。ここで小休止。 次は、道の駅までのロードを走りますよ🏃 道の駅で休憩😄 次の山までは、もう少しロードを走りますよ。今で、約半分。まだまだ先はなが~い! この後、急登が待ってました💦 旗山への登りがかなりの急登。 ごりさん&ゆうこさんはゾンビ🧟のようになって登っていましたよ(笑) 次は不動滝に向かいます❗️ 川沿いのトレイルは気持ちいい道で、滝がたくさんあるので止まって写真を・・・ で、林道に出てきましたがどれが不動滝だったんだろう?わからんかった😥 ここからの林道が長かった💦 さあ、あとはピーク3つだけ。が、ここからがとんでもない所の連続でした。 キャンプ場から登りに。 これでもかっていう位の急登の連続。痩せ尾根の急登、ロープが張ってある急登、両手両足を駆使しての急登、登り切ったと思ったら偽ピークだったり💦 小笠ノ峰までが長かった😱 オトシノ峰には難なく到着。 次の笹オトシのピークからの道がわからなかった💦 道無き道を進み、何とか林道に出てきましたが、正解の道はわからなかったなぁ🤔 その後、林道を進みゴールすることができました🏁🏁 ゴール後は温泉♨️ 帰り道に王将で餃子🥟とビール🍺で乾杯😋 タフなコースだったけど、楽しかった‼️ ソロだと、間違いなく撤退してたと思います😃 また行くか?って言われたら、もうお腹一杯って言うと思います。 多分ね(笑) ごりさん、ゆうこさん、もんちゃん、ありがとうございました🙇⤵️ 又、ご一緒してくださいね😃