取立山から大長山まで白山を眺めに!

2021.02.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

土曜日は快晴の予報だけど、てんくらはC。多分、強風のためだと思う。 でも、この時期休みの快晴は貴重なため、前回のリベンジで大長山に行ってきました。 駐車場は思ったほどの車はなく、駐車場内に停めることができました。 取立山から大長山まで白山を眺めながらの縦走は贅沢です。 最初のうちは、風が冷たかったけど、快晴の中、無事、大長山まで登頂できました。 早い時間帯に大長山に登頂された方は、風が強すぎて写真撮ったら5分で降りてきたとお話しされていましたが、僕が登頂したときは風は収まっていました。 おかげさまで、山頂からの白山の眺望をこれでもかというぐらい満喫できました。 大長山からの白山の眺望、素敵すぎます。 何度来ても飽きませんね。 今シーズンも無事に大長山に登頂できて白山の眺めを満喫できて大満足です。