猟師岩山

2021.02.28(日) 日帰り

DAY 1

今日は、背振山系を軽く縦走にチャレンジしてみました。 井手野からの登山口が分からず YAMAPのスタート地点から登りましたが 2km近くを舗装路を歩く羽目になりました。 井手野スタートして、小爪峠、漁師岩山、鬼ヶ鼻岩山迄目指しましたが 時間的にも、体力的にも無理せず、鬼ヶ鼻岩山迄アト10分位の所で引き返して 漁師岩山との中間地点位の風が当たらない所で カップラーメン食べて、さっさと引き上げて下って来ました。 何ヵ所か、福岡市内や有明海迄見える所有りで楽しかったので 背振山から、金山迄の縦走路を 何回か掛けて繋げて行きたいと思いました。 尾根の縦走路は、風が強くて夏向きに感じました。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ストック
    アルパイン サーモボトル 0.9L
    クリマウール ウィンドストッパー ジャケット Women's