DAY 1

宮城は里山周辺がだいたい雪が溶けちゃって寂しい限りですが、 昨晩YAMAPで「(山形県)西川町、雪が半端ない!」という活動日記 を見て、矢も盾もたまらず飛び出してしまいました🚙 しかし西川町の天狗山を探して行ってみたら、登山口は発見できたものの 雪に埋もれてて、駐車場らしきものがなく断念、、、 気持ちを切り替えて(12月に一度トライしたけど途中で雪深くてギブアップした) 村山市の葉山へ🗻 しかし、寒河江・村山は山形市より降雪量が多いみたいで、登山口の山荘 までも雪でたどり着くこと出来ずここでも断念( ;∀;) この時点で既に14時過ぎていましたが、気持ち切り替えて前々から気になって いた天童市の水晶山に向かいました、、 が、ここでも根雪で駐車場までたどり着けず”(-“”-)” このままどこにも登らずに仙台に帰るのもなんなので富神山でnight hikeしに🚙 ほとんど雪はなくサクサク登れました。 山頂で真っ暗🌃🌉✨になるまで頑張ろうと思ってましたが、30分過ぎた辺りで さすがに寒くなってきたので、諦めて薄暗い状態で📷✨ ここ1ヶ月くらいで微妙に日が長くなってきてますね((+_+))